アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

院長の嫌がらせ。
閲覧ありがとうございます、20代後半の女です。
私は医療のクリニックに半年前から勤務してます。

医療の世界は初めてで、日々ミスや注意を受けることも多く、情けなさと不甲斐なさ、お恥ずかしい話ですが職場で泣いた事も何度かあります。
院長には、忙しいのに私が道具を出し忘れたりで何度も迷惑をかけました。
そんな事が続くと、患者さんに対する声掛けも、
他の先輩と一言一句同じことを言ってても、
その言い方で伝わるわけないだろ、と怒鳴られます。
(その後先輩に確認したら、皆と私の言った声かけは全く同じものでした)

院長は60代後半の男性で、患者さんともかなりお喋りする方です。内容は、若い頃の武勇伝、クラブで女の子とイチャイチャした話、モテた自慢など。
話を振られますし、患者さんも院長と話すのが楽しいと言ってる方もいるので、毎日そんな感じです。

本題です。
先日、院長に用があり話そうとしたら、「マスク外して」と言われて、直ぐに外しました。
(患者さんに対する表情が暗かったとかかな?と思いました)

電子タバコのフレーバーを変えた、と言って
私の顔に息(煙)を吹きかけてきました。
「これさ、全然匂いしないでしょ。フレーバー変えたんだよね」と平然と言って、「これ吸ったら診察室行くね」と言って、話は終わりました。
確かに無臭でしたが、院長の事は生理的に受け付けないし(手洗わない、診察室で鼻ほじるなど)

今考えると、何か言い返せなかった自分が悔しいし、
職場では頭に来ることがあっても、よほどでない限りは我慢するように決めてます。長く勤務したいので…。

帰宅してから悔しいのとされた事が気持ち悪くて
涙が止まりません。
辞めたらまた職探しや職歴に傷がつくのが気になってまだ我慢する時なのかなと思います。

半分愚痴のようになり、すみません。
私は院長が苦手だから今回のことが嫌なのか、
客観的に見たら、耐えるのが当たり前ですか…こんな事も自分で分からなくて情けないです…。

A 回答 (9件)

その院長なんで院内でタバコ吸ってんの?


馬鹿なの?
そんなクリニックやめちまえ
    • good
    • 1

「私はタバコは電子タバコでも嫌いです」と宣言しましょう。


それでも煙をひっかけるようなら、それを動画に撮って「週刊誌に売るぞ」って脅しましょうや(は冗談で「やめてください」と言いましょう)
    • good
    • 1

医療クリニックのスケープゴードにされてますね、早く逃げて下さい

    • good
    • 0

自分の気持ちだけを考えていませんか?医院長は気軽に新しいタバコの臭いの感想を聞きたかっただけかも、それを貴方は気持ち悪い人から嫌が

らせだと勝手に思っていませんか?、もし貴方が他人から気持ちが悪いと思われたら貴方はどう感じますか?人を気持ち悪いとか、嫌な事をされたから言い返そうと気持ちがあるなら、いくら転職しても切りがありません、
    • good
    • 0

一般企業ならとっくに定年なんだけど、医者は死ぬまで医者できるのですよね。


長年診てきた患者さんもいるから、いってみれば、固定客がいるってこと。
自分の王国で好きなように仕事をしたいのに邪魔する女は要らないのです。

雇い主の方からクビにするのは難しいので、あなたの方からキレて辞めて欲しいのですよ。
なかなか辞めないから、嫌がらせをするわけです。
このようなところで経験をつんでもね。
おそらく あと数年ももたないだろうし、早いうちに他に行った方がいいですよ。

今はなかなかの人手不足ですから。
働く場所はあります。
    • good
    • 0

まあ、生理的に受け付けられない経営者のいるところでどれだけ我慢する必要があるのかって問題でしょうか。

職歴に傷がつくから我慢するって今時そんなに大きな問題にならないように思います。医療事務や受付なら次は見つかりやしいようにも思います。転職した方がいいでしょうね。院長が気持ち悪すぎますよ。
    • good
    • 1

医療事務なら転職先ありそうですが、、。


そんな不潔な院長がいる病院なんてガチ常連ぐらいでしょ。
イヤな気持ちのまま仕事しても、笑顔も出せないし周りからの評価を気にしちゃってまともに仕事できないんじゃないかな。
簡単に言えることじゃないけど、転職した方がいいと思うな。
    • good
    • 1

仕事の出来ない人に医院長も給料を払いたくないですよ。

辞めて欲しい居なくなってくれ。給料に見合った仕事をしろと言いたいのですよ。
    • good
    • 1

医療事務なんて半分は若い女だから雇われるような仕事なのだから


若い女だから好きでもないオッサンに愛でられなければならない

どの会社へ行ってもオッサンはいます
セクハラされる人はどの会社に行ってもセクハラされます
それが嫌なら
自営業かリモートワークか生活保護とかですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!