dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事から帰り、インターネットに繋ごうとしたところ、インターネット未接続の表示がでて、繋がらくなりました。インターネットの機器は借り物なので、詳しいことが分かりません。誰か繋げ方がわかる方は教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 詳しく分からないので写真を添付します

    「インターネットが突然未接続なり繋がらなく」の補足画像1
      補足日時:2023/06/24 10:15
  • 詳しく分からないので写真を添付します

    「インターネットが突然未接続なり繋がらなく」の補足画像2
      補足日時:2023/06/24 10:16
  • 詳しく分からないので写真を添付します

      補足日時:2023/06/24 10:16
  • これです

    「インターネットが突然未接続なり繋がらなく」の補足画像4
      補足日時:2023/06/24 10:33
  • これが機械です

      補足日時:2023/06/24 10:34

A 回答 (6件)

よくあることです。


一度ルーターのプラグを抜いて10秒ほどまって再度つけてみましょう。

もしそれでよくならなければ、プロパイダーに相談してください。
    • good
    • 0

借り物でなくても不意の遮断はわりと良くあることです。

ONUやWiFiルーターと繋がっている電源コンセントを抜いて5分ほど冷ましてから挿し直せば復旧できますよ。
ウチでも2ヶ月に1回ぐらいの頻度で遮断ありますけどもう慣れました。
この手順で繋がるならば故障ではないです。故障していれば復旧もしないはずですので。
    • good
    • 0

ネットで調べましょう

    • good
    • 0

質問の情報だけでは何が原因でインターネットがつながらないのか全く分からないので、適切なアドヴァイスができません。

    • good
    • 1

1度全部電源を落として、慌てず1つづつONにして行きましょう

    • good
    • 0

これは、つながって書いてないですか?



普通、ネット機器の電源スイッチOFF、
10秒待って再投入で直ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!