dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健常者で1年に50日ほどしか外に行かなくても幸せだとおもう?

もちろん、収入はあって生活に困ってないという前提で。

みなさんならどうでしょうか?

A 回答 (5件)

趣味とかでは無く、行動そのものや習性がインドア派の人であれば、幸せだと思いますよ(^^)



あなたもご存知の通り人間十人十色でもあり、例えば常にきちんと予定を立てて何かをしたり、活動的や社交的でないと気が済まない人も居れば、可能な限り外部との接触を避け、1人自由にのんびり家で過ごす事が至福という人も居ます。

後者の人で、家で1人でできる趣味を複数持っているのなら、幸せなのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>趣味とかでは無く、行動そのものや習性がインドア派の人であれば、幸せだと思いますよ(^^)



仰るとおりインドア派のレベルが高い人だとかなり幸せかもしれませんねえ。



>>可能な限り外部との接触を避け、1人自由にのんびり家で過ごす事が至福という人も居ます。


そういう人ってたしかにいますよね。家で一人でのんびり過ごすことが最高の至福の時間という人が。

私もまさにその一人かなと思っております。



>>後者の人で、家で1人でできる趣味を複数持っているのなら、幸せなのではないかと思います。


ほとんど家にいても退屈しないくらいの家での趣味が仰るととおり複数あるなら全然毎日楽しいでしょうからねえ♬


回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 17:13

凄く幸せだと思います。



自分はインドア派なのでそもそも趣味のお出かけすることが年に1回あるかないかです。
※仕事では外に出てます。生きる為の仕事です。

ですから遊びで50日もあれば十分すぎるし、その半分ぐらい仕事だったとしても通常の仕事日数に比べればへでもない。

その上で月15万程度の手取りがあるならもう十分すぎるぐらいです。幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>凄く幸せだと思います。
>>自分はインドア派なのでそもそも趣味のお出かけすることが年に1回あるかないかです。


darairamayさんもかなりのインドア派なんですね。趣味のお出かけが年に1回あるかないかってことはじゃあ休日はほぼ99%家にいるってことなのですね。



>>ですから遊びで50日もあれば十分すぎるし、その半分ぐらい仕事だったとしても通常の仕事日数に比べればへでもない。
>>その上で月15万程度の手取りがあるならもう十分すぎるぐらいです。幸せです。




仰るとおり月15万でも家賃がかかってなかったとしたら十分余裕のある暮らしができますよね。

まあ3万くらいのアパートでも十分余裕はありそうですが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 19:19

はい私は自宅兼土地が約1000坪ほど有りますので自宅だけで十分運動も出来ますし健康にも問題有りません、収入は借家の家賃で十分潤っていますが税金対策が大変です、


    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>はい私は自宅兼土地が約1000坪ほど有りますので自宅だけで十分運動も出来ますし健康にも問題有りません、収入は借家の家賃で十分潤っていますが税>>金対策が大変です、



1000坪!じゃあかなりの大金持ちなのですね。うらやましいです^^

おしゃるとおり、それだけ自宅敷地が広いの自宅周りを歩くだけでも良い運動になりますもねえ。

でも税金対策が大変なのですね。税理士さんなどにお頼みされているのでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 17:58

健常者ならその日数で制限されているわけでもないのだから好きで50日程の外出なのでしょう



好きで、なのだから幸せの方に入ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>健常者ならその日数で制限されているわけでもないのだから好きで50日程の外出なのでしょう
>>好きで、なのだから幸せの方に入ると思います。



仰るとおり自分の意思でそれしか外出してないわけなので、苦ではないでしょうしむしろベストでしょうからね。

家が好きでそれだけ家にいれることって幸せなのでしょうねえ。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 17:29

週に1回程度しか外出できない場合、心身の健康は維持できるのでしょうか。


そこが疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>週に1回程度しか外出できない場合、心身の健康は維持できるのでしょうか。そこが疑問です。


仰るとおりですね。特に精神的な部分でおかしくなっていくかもしれませんね。まあ家の中が天国で家の中が自分の国レベルになるくらい居心地がいいなら大丈夫かもしれませんが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!