アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の監督が嫌いです。監督も私のことが嫌いです。あからさまに私だけ態度が悪く、扱いも雑です。部活は続けたいと思っていますが、監督が嫌すぎて辞めたい、という気持ちもあります。

A 回答 (5件)

相性の問題でしょうね。



試合で優勝しても叱られるのは自分だけ、といった経験があります。
監督が嫌いなくらいが闘志が湧いて、逆に効果的でしたよ。

全てを糧に!

これが強くなる秘訣です。
そんな監督みたいに器の小さな人間に負けちゃダメです。

社会人になると、職場に必ず居ますから、そういう人。
今、その練習をしているのかもしれませんね。

嫌いな人って、よく観察すると結構面白いですよ。
あなたも、よぉ~く観察してみてください。
他の部員に話しかける態度と、自分に対する態度を比較して分析してみましょうか。
まるで子供みたいで、だんだん笑えてきます。
私は、それで解決しました。
これが私の「嫌いな人対策マニュアル」です。
嫌いな人=実は面白い人なんですね。

(追伸。人を馬鹿にするのは良いことではありませんが、人生は臨機応変。あなたが大らかになって上から目線で見れば良いです。そして、部活で強くなることだけに集中することです。自分VS部活です。そして今こそ、あなたが強くなれるチャンスです。あなたなりの「嫌いな人対策マニュアル」を持っていれば、社会人になっても怖いもの無しです。ファイト!!)
    • good
    • 0

監督が態度が悪かったら、ほかの部員も絶対に気づいていますよ。


根本的な解決は、私にも、分からない。。
でも、そういう悪はめぐり巡って、監督自身に戻っていくので、

いつか痛い目みるんだろうな、と、哀れんであげてください。

自分より年上の人からの、悪意って、こわいよね、、

年下だから〜、とか、子供だからって理由で、優しくしてくれない。

優しくされても、気にかけてもらっても、私は鬱陶しく感じてしまいます。自立の妨げになるので、


やっぱり、友達関係が1番だと思います、
    • good
    • 1

担任と親に間に入って貰った方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

部活の監督との関係が悪く、嫌な思いをしているというのは辛い状況ですね。

部活を続けたいという気持ちと、監督との関係によるモチベーションの低下との間で葛藤を感じているのかもしれません。

まず、監督との関係改善に向けて何かしらのアクションを取ることを検討してみてください。

★ 監督と直接話し合い、自分の感じていることや困っていることを伝えることは大切です。相手に自分の立場や思いを理解してもらえるかもしれません。

★ 監督に対して、自分の技術やスキル向上のためにアドバイスや指導を求める姿勢を見せることで、監督との関係が改善するかもしれません。

★ 監督が自分に対して態度が悪くても、自分自身はポジティブな姿勢を保つことが大切です。周囲の仲間と協力し、自身の成長や部活動に集中することで、監督との関係にあまり依存せずに活動できるでしょう。

もし、上記のアプローチがうまくいかない場合や、監督の態度が改善されない場合は、他の先生や顧問に相談することも検討してください。他の大人の関与やアドバイスを得ることで、より良い解決策が見つかるかもしれません。

しかし、最終的な選択はあなた自身が行う必要があります。部活を続けたいという気持ちと、監督との関係によるストレスを比較し、自分にとって最善の選択をすることが大切です。部活動は楽しみや成長の場であるべきですので、心地よい環境で活動することが大切です。
    • good
    • 0

続けたいなら続ければいいさ。


あなたにだけ態度が悪いなら、まずは先輩に相談すればいいんじゃない?
学校に相談してもいいんじゃない?
それとも、辞めちゃう?

とりあえず、ここで何を質問しようとしているのか、どうしたいのか、それを明確にさせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!