アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第四類危険物の問題です

「全て良導体で静電気が蓄積しやすい」
この問題は⭕️ですか✖️ですか?

質問者からの補足コメント

  • 対象は第4類危険物です

      補足日時:2023/06/25 09:26

A 回答 (3件)

甲種資格者です。


問題文の一部分を見ても、
答えは、分かりません。

一般的に、「全て」などの、
『例外がない』ような文言は、
間違いです。
    • good
    • 0

第四類危険物の全てが「良導体」だと思いますか?

    • good
    • 0

ホントにこんな、日本語としてすら成立していない問題が出るかしらん。

「全て良導体」って、何がどうだと言ってるんだかわからんし、これだけの情報じゃ⭕️でも✖️でもありうる。あれ?そもそも、資格試験で「全て」って漢字はまず使わないだろう。
 さては、勝手に文言を書き替えて、肝心の部分を端折ってるんじゃないかなあ。で、「肝心なのはどこか」ってことが分からんヤツを落第させなくちゃ試験をやる甲斐がない。というわけで、落第なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は回収されるので覚えてる範囲で聞いた聞いただけです。端折ってはないです。落第してくださいなんて普通は言わないと思います。現実でなんか嫌なことでもあったんですか?

お礼日時:2023/06/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!