プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3♀︎⠀私は基本自分がよければ全てよし思考.
人を利用する.騙すのが好きです。
基本人に興味がないのですが利用する.騙す
「ためだけに」人を選んでいい人を演じてます

1.私のこの性格は悪い部類に入ると思いますか?
身内に聞いても意見がバラバラで単純に気になります

2.貴方が思う性格いい人・悪い人の特徴を
教えてください

3.理由はどうであれ、外でいい人を演じる人が
大半だと思いますか?
大半だと思うという考え方の人が私の周りには
多いので気になりました。

お説教や忠告コメントは求めていません

A 回答 (8件)

高3♀︎⠀私は基本自分がよければ全てよし思考.


人を利用する.騙すのが好きです。
基本人に興味がないのですが利用する.騙す
「ためだけに」人を選んでいい人を演じてます
 ↑
なんか、魅惑的ですね。



1.私のこの性格は悪い部類に入ると思いますか?
身内に聞いても意見がバラバラで単純に気になります
  ↑
勿論、悪いです。
バラバラ、というのが理解できません。
質問者さんの身内には、サイコパスが
多いのですか?



2.貴方が思う性格いい人・悪い人の特徴を
教えてください
 ↑
他者の利益を図ることが出来るのが
いい人。
自分の利益しか眼中になく、他者に
害を与えても平気な人。



3.理由はどうであれ、外でいい人を演じる人が
大半だと思いますか?
 ↑
大半でしょうね。
いい人を演じるのは、結局それが
自分の利益になるからです。



大半だと思うという考え方の人が私の周りには
多いので気になりました。
  ↑
どこでも大半だと思います。



お説教や忠告コメントは求めていません
 ↑
クラブのママが良いかも。
    • good
    • 0

詐欺師によくいる性格

    • good
    • 0

面白い人。


1,性格は悪い部類に入ります。
 理由は、自分だけが善く生きようとしているからです。人間は他者と共に生きる。と、言うのが大原則としてあります。現実の社会はそうなっています。

2,良い性格は、自分の気持ちを大切にしながら他者の気持ちを理解できる人です。悪い人の特徴は、独りよがりなものの考え方を善とする人です。

3,外でいい人を演じているのではない、と思います。そうみえる人は、社会の一定の人間関係(共生社会)のルール・秩序意識を有している人です。
    • good
    • 0

質問者様の為に申し上げます。


その生き方では、恐らく、損をします。【幸せに成れないかも?】

嘘は、バレなければ良いですが、
バレた時が大変です。

または、バレないかどうか、不安で墓場までその苦しみが続くかも知れません。【バレたらどうしよう・・・・・・・・という悩み】

なので、その考え方では、いつか、嘘を隠すために、嘘を付く必要、
または、【犯罪などになる可能性】があります。

幸せに成りたいなら、止めた方が良いとは思います。

質問者様が頭が良いとして、必ず、嘘を見抜く頭の良い人間も居るとは思われます。【どこかで、それに接触するかも】

参考になるか、分かりませんが、
その生き方は、止めた方が良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

その調子で人生を全うして下さい。

    • good
    • 0

サイテー

    • good
    • 1

思春期特有の悩みだとおもいます、性格の善し悪しへ目が行くからややこしくなっているのかも。



思い込みもあるだろうし、今後の経験で変化して行く感情の印象です。

ただ、他人を自分の思い通りにと言う考え方には関心はできないかも。

なので、善し悪しよりも質問者さんのストレス状態がどちらかと言うと心配かも。
    • good
    • 0

問いについて。


「自分さえよければ全てよし」と思う人は当然人いますが。そう思う人が自動的に人を利用するのか騙すのか、というとそうではないし、それが好きかというと、そうでもない。
あなたの利己が、過剰に人に依存的であるから、そうするのです。人を利用してないと騙してないと、利己が何処にあるのか分からないから、そうなるのです。
なのでこの質問は、「自分さえ良ければそれで良し」であるのに、その実力がない人のケースとして取り扱います。実力がないから、依存的であると。

1について。良い悪いの問題ではない。人に依存的であるからそうなるだけのことです。

2について。依存的であるから、他者評価ばかりが気になる。

3について。大抵の人は外でいい人を演じることに懸命ですが。大抵の人は、いい人を演じることに失敗しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!