dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報は必ずおきますか?

A 回答 (10件)

世の中で起こっている事の大半が


この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!

ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

そうやって人類は学び成長して行くと言う
進化の過程を進んでいると思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

世の中すべて 因果応報で成り立っています


種を蒔くが収穫が得られるというのが因果応報の意味です
原因を作るからそれにふさわしい報酬が得られます
    • good
    • 0

必ずおきます


仏教ですが実に科学的な教えです(因果の理法)

現世や過去世に行ったその原因に応じて、結果として報いを受ける
おまけもなければ割引もない。

人の物を盗めば、貧乏に生まれる
人を騙せば、今度は騙される側になる
人を泣かせれば、今度が泣かされる
人を殺せば今度は殺される
100人殺せば100回殺される

最高の経典(法華経)では
地獄も極楽(天国)もこの世にある事を説いています
あの世じゃねえぞ。
(生死の二法)なんか学ぶとよくわかる

平和な国に生まれたのは、過去世に善根(善い行い)を積んだからです
    • good
    • 0

残念ながら無い

    • good
    • 0

起きます。

悪い人には制裁を、良い人には幸せがもたらされます。
    • good
    • 0

霊能力者の話だとあるかと?悪いことをすれば現世から来世にかけて償わなければ、ならないとか?

    • good
    • 0

経験的には、周り見てても年食うほど実感する。

昔の人は偉いって。
    • good
    • 0

そんなの後付け。

    • good
    • 1

因果関係の証明ができないので、「絶対」におきません。

    • good
    • 0

前世がどうのこうのという類の話であれば、正直言ってよく分からないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています