Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

趣味のwebページで、新たに連絡用情報共有掲示板、埋め込み設置していましたが、

やはり、投稿タイトルが目次的に表示できるツリー型が一番なので、

kent氏やcgiレスキューさんのフリー掲示板cgi をいろいろ利用させてもらいましたが、

日本語オンリー対策してもいつも「日本語」荒しで埋まって、管理大変なので、(管理者のみ書き込みできる仕様に)新規投稿欄を隠したのですが・・

どういうわけか? いつの間にかデータログに直接?書き込まれてる始末で、利用をすべてやめてました。

セキュリティ対策ばっちりだ、というロケット掲示板も試させてもらいましたが、フリー版はタイトル一覧表示できないので、トピック的に使えません。

フリーCGI、最近の状況、なにか情報・ご助言を。

(cgi ソースはいちお解析アレンジできます)

A 回答 (2件)

>>ただの個別荒しはIP排除で対処できますが、毎日毎時大量荒し趣味のハッカーが大量投稿してくるのが、大変なのです。

。(´;ω;`)

それを防止しようとして、対策を考えているのではないのですか?
それとも容認?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。

>それを防止しよう

その通りです。ただ、荒し投稿も、プログラミングしてあって、自動でどこか投稿CGI見つけては大量発信するようです。

そういう自動プログラ経由のアクセスを、AI的に感知して防ぐcgiソースを組み込んである・・とかがロケットの売り書いてありましたが、商売サイトなのでそのCGI本体ソースは見れません。

で、昔一般的だった従来利用のフリー掲示板cgiでは現在どういうバージョンアップ進化をしているのか?
事情が分かる経験値の方の話をお聞きしたく、質問立てました。。

お礼日時:2023/06/25 12:27

基本的に、Webアプリで、書き込み可能とするなら、まずはユーザー登録を行いますよね?


そして、登録には、メールアドレス必須として、メールアドレスにメール送信し、そこから返信が届いたら、正式ユーザにするとか、SNSのIDとリンクさせるなどして、同じ人に複数のIDを発行しない、また、荒し行為をしたらIDをバン!する等の対応が必須って感じでだと思っています。

フリーのCGIがこれらの機能を標準搭載していますでしょうか?
もし不足しているなら、今は使えないってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

基本的に「BBS掲示板」への認識が違うようです。

投稿者は、ナンの登録もIDも必要なく書き込みオープンです。
ただの個別荒しはIP排除で対処できますが、毎日毎時大量荒し趣味のハッカーが大量投稿してくるのが、大変なのです。。(´;ω;`)

お礼日時:2023/06/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!