アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

勉強も仕事も間違えだらけです。

食べていけるか心配です。

間違えてたら

食べて行けなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 教科書の文字をノートに書いても

    頭から抜け、例題も間違えます。

    仕事の問題も間違えだらけです。  

    自分でも勉強する人間ではないと分かっていますが

    見栄の為にやってるだけだと思います。

      補足日時:2023/06/25 18:03

A 回答 (6件)

そんな心配している間に、間違えたところ、更に5回でも、10回でも繰り返し覚えることです。


人生で大切なことは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけて行けば、たいていのことは上手く行きます。
まず、ポジティブ思考・・・高校生の時、九九も言えない、漢字も書けない、英単語もろくに知らないで、地方の三流非進学校での模擬テスト、242人中、242番。学年最下位、その上、3年間定期考査、毎回赤点との闘いの私でも、・・・予備校には行きましたが、大手に就職、海外勤務や管理職なども経験して、しっかり食べて行けましたから・・・大丈夫です。
    • good
    • 2

生活保護

    • good
    • 0

知能に問題がないか検査した方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科では問題ありませんでした。

お礼日時:2023/06/25 20:33

>間違えてたら


>食べて行けなくなりますか?

勉強で間違えた場合は、最終的に生死に関わることはありませんが、仕事でミスすると場合によっては解雇につながることもあるでしょうから、気を引き締めるに越したことはないと思います
    • good
    • 0

大丈夫「成せば成る為さねばならぬ何事も為さぬは人の為さぬ成けり」ですから今から真摯に勉強と仕事に取り組むのです。

    • good
    • 0

質問の仕方も具体性がなく、間違いなので


若いうちだけは、食えて、このままだと
生活保護になるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!