アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断食と勉強についての質問です。

勉強するにはご飯を食べて頭を働かせなくてはいけないと思います。
でも断食をして体に何も入ってない状態でも脂肪を燃焼して生きていくことができるとネットで見ました。

太っていれば太っているほど脂肪があり、カロリーを摂らなくても何日も生き延びれると。

絶食状態で勉強をしても大丈夫ですか?

間違えた方法だと分かっているのですが、浪人生で毎日勉強してて運動する時間ももったいないと感じています。

A 回答 (2件)

1日1食は、あまり良くないと思います…(⁠^⁠-^⁠)

お食事とお食事の間隔が開けば開くほど、身体はなかなか栄養が補給されないので貯めておこう、と、飢餓体質になって、エネルギー源として脂肪を貯め込んでしまうそうです。

普通に3食食べて、夜白米を半分にするくらいがいちばん無理なくリバウンドもしないそうですヨ♪
朝にしっかりタンパク質を取ると、体内時計がリセットされ、新陳代謝も良くなるそうです♪

ダイエットは無理なくゆっくり、来年は上手くいくといいですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず間食やめるところから始めます。
回答ありがとうございました(o^^o)

脳を働かせるには糖質が必要ですし、断食、絶食状態では無理だと思います…(⁠^⁠-^⁠)

低炭水化物ダイエットしてる芸能人の方が、頭が回らなくなって、話しかけられても咄嗟に返事ができない、話すお仕事なのに言葉が出てこない、なども聞きますし、極端なことはやめておかれた方が安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ1日1食食べれば大丈夫ですかね…