アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祖父さんがやっていた畑を今やっているのですが、猿の被害が絶えません。

ネットて2mの囲いはあるのですが
猿には通用しません。

何かいい案ありますでしょうか⁉️

A 回答 (5件)

作物の種類によって対策は異なりますが、カボチャやトウモロコシならネットを上から被せて下をしっかりと塞げば大丈夫なようです。


    • good
    • 1

畑の周りにワイヤーを設置して、猿が触ったら感電するように電気を通す。


農機具の売っているホームセンターで相談して。
    • good
    • 0

犬を一日中放しましょう


猿被害はなかなか難しい
食べる物を作らない
ネットをかぶせる めくって食べる知恵はない
らしいです
    • good
    • 0

音の出るもので威嚇しても、すぐに慣れてしまいます。

ネットは上部まで覆いかぶせれば効果的ですが、こちらが畑に入りにくくなります。
 後、気が付く対策は、サルがあまり食べない作物を植える。(ネギやニラ)位しか思いつきません。
    • good
    • 1

電柵

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!