プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)コンバイン袋に籾は何キロ入りますか?

(2)また、通常何キロ入れるものなのでしょうか?

(3)コンバイン袋に籾を入れた時の袋の大きさ、縦×横×高さを教えて下さい。

籾で保管している方、お願いします。

A 回答 (2件)

農家です。


籾で保管しているけど、残念ながら紙袋に移しています。

(1)通常30kgです。パンパンに入れたら32kgぐらい入るかもです。

(2)通常30kgです。

(3)よくわからんけど、軽トラの荷台に10袋きっちり入るから
  1900÷5=380mm
  1400÷2=700mm

  袋の大きさは580mm×800mmと決まっているんで、

  という事は、計算上では高さは300mm・・・
  なんだけど、籾は隙間が沢山あってパンパンに入れる事はできないので、
  大体200から250mmくらいだったと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ちなみに紙袋に移してどのように保管してますか?

補足日時:2012/12/13 21:26
    • good
    • 1

#1です。



倉に米保管庫を2つ置いてます。
片方は精米してすぐに食べる玄米で、もう片方は長期保存ができる籾の状態です。
自宅に籾すり機と精米機があるので自由がききます。

米保管庫はまさにこんな感じのものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tackey/urag000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!