アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫罪の最高刑は死刑ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    広末は史上最大の極悪人だから、CMが打ち切られたのでしょうか?

      補足日時:2023/06/30 05:57

A 回答 (5件)

女性の不倫は、江戸時代には死罪でした。


でも、実際には売春ということにして
死罪は免れていました。

戦前、女性の不倫は犯罪とされていました。
姦通罪といいます。
夫が、戦地で戦っているのに、妻が不倫は
許せない、という考えでした。

戦後は男女平等の見地から姦通罪は
廃止されました。

そんな訳で、不倫は犯罪とはされていません。

民事の損害賠償や離婚原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

広末はどうなんですか?

お礼日時:2023/06/26 15:25

不倫は別に犯罪ではありません(刑法に定められる罪ではない)ので、逮捕されたりいわんや死刑になるということはありません。


一方で、不倫は民法上の不法行為なので、「された側」は「した側」に損害賠償を請求できます。
それだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

フリンをすると損害賠償義務が生じる理由は何ですか?広末の様にフリンした人を殺すのは合法ですか?

お礼日時:2023/06/26 01:30

あなたの思うようにはならないですよ。


殺人を犯しても死刑にならないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

東條英機閣下は殺人してないのに絞首刑されましたよ。廣田弘毅閣下もね。すべてはGHQが決めるんですか?

お礼日時:2023/06/26 01:32

不倫罪が死刑なら、世の中死刑の人多くなりすぎですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いいんです。死ぬべき人はすべて獄門台と電気椅子に送るのです。

お礼日時:2023/06/25 20:27

そうなります

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

広末は間もなく死刑なんですね (。・ω・。)ノ♡

お礼日時:2023/06/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!