アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/25の日ハム対ロッテの試合で、7回表の日ハムの攻撃で1アウト1.2塁から万波が深いライトフライを打ちましたが、タッチアップしませんでしたよね?
深さ的にもするべきと思うんですが、ボーンヘッドってやつですか?

A 回答 (3件)

セカンドランナーパットナム、ライトが南竜介だったのでしょうね。

ボールが外野を転々としないと進塁は危ない。
    • 1

フライが上がった瞬間にハーフウエイで止まったから行けたはず。

前日のスクイズ失敗で騒がれたし、角中も 遠投110mで鳴らした男だし、迷いがあったのかも。
タッチアップはキャッチの瞬間を目視して走るので、スタート判断がコーチミス・・は合わないけど、目の前のコーチが「来い」って指示しなきゃ止まるしかない。
それでも本人はボーンヘッドと思ってたかも。
3塁に進んでたら、セカンドも少し前に守ってだろうから、ジェームスの当たりは抜けてただろうし・・
裏に本塁悪送球したのも引きずってたからかな??
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、ただベースについて走る気配も無いというのはどうなんでしょうかねぇ笑笑

二塁ランナーはライトフライは後ろになるので見えません。

この場合、ランナーの正面にいる三塁コーチがスタートの判断をしますから、三塁コーチのミスですね。
    • 1
この回答へのお礼

後ろになるというのは分かりますが、コーチャーよりプロでもまず自分で判断するのではないでしょうか?タッチアップしないってなかなかに理解し難いですよね?
あと、2塁ランナーのライトフライタッチアップって半身になったら見えませんかね?