アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2の人間なんですけど、自分は約2年前に
『性同一性障害の可能性が極めて高い』
と診断されていて、中学校は2年の後半から
ジャージで学校生活を送っていました。
今現在は制服のない高校に通っています。
ちなみに心が男で体は女です。


読むのがダルい人は最後だけ呼んでくれると助かります。


あれから月日は流れ今現在、自分は本当に
性同一性障害の可能性があるのか?
と不安になってきたことがあります。

昔と今を比べるとこうなります⬇
『昔』
・恋愛対象女
・自分の体が嫌い(胸など)
・毎月の生理に嫌悪感。気持ち悪い。
・服装はズボンにTシャツ、パーカー等
 (スカートは絶対に履かない)
・好きな物が乗り物
・外でしか遊ばない

『今』
・恋愛対象“男女”
・昔と変わらず自分の体は嫌い
・毎月の生理も今も嫌悪感。気持ち悪い。
・服装もズボンとTシャツ、だけど最近は
 ガウチョパンツ(ダボッと系)など。
・好きな物は飛行機などなど
・運動が好き

みたいな感じで、ここでの1番の悩みが、
昔は恋愛対象女だけだったのに、
今現在恋愛対象は男女両方で
彼氏がいることです。彼氏が出来てから、
化粧などは一切興味は無いけど
ファッションやスキンケア?
特にロングスカートならまだありかも
なんて考えたりしてしまって
昔の自分と違うような気がして、
親も自分が性同一性障害の可能性が高いのは
知っているし、恋愛対象は女だけだと思っていて
今男と付き合ってるなんて言い出せないし
ロングスカートならありかな、とか
言える訳がなく、
自分は性同一性障害じゃなかったのか、と
でも自分の体は好きじゃないし、
と悩んでいて本当に苦しいです。
いつか親にはバレてしまうだろうし、
何より1度自分は性同一性障害の可能性が高いと
診断されている身なので、これが親にバレた時が怖いです。もう何を言ってるのかも
わからなくなってきました、
申し訳ございません。

結論として、自分はおかしい、
ということでしょうか。

性同一性障害の可能性が極めて高いと
診断されている身なのに
男と付き合っている、
ファッションに気を使い始めてる。
ガウチョパンツ、ロングスカートなら
ありかもしれない思ってしまっている
気持ち悪い自分。

おかしいですよね?
もし男と付き合ってるって親に言ったら
なんて言われると思いますか?
自分では想像が浮かないので
みなさんに予想してみて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、診断結果は正式じゃないです。
    疑いが極めて高いだけです。
    今は精神科に通っていません。

      補足日時:2023/06/26 01:55

A 回答 (2件)

心も体も成長期なので


以前とは違ってくることはあります・・
最終的にどうなるか
まだわからないのでは・・
    • good
    • 0

読んで怠いなど思わない。


分かりやすく説明出来てる。

それを読みながら。
精神が、徐々に肉体に引っ張られる可能性もあるのではないかと思った。
中身が精神とする。器が肉体。
器が成長して大きくなると、そこに入る中身の量も増える。増えた物の中には、それまで入り切らなかった物まで入る可能性もあるのではないか?
そんな風に考えてみた。


真面目に悩んでる人みたいだから回答してみました。
私の考えが正しいかどうかはわかりませんが、色々あり得るのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています