プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ23で学生なのに色んな人と付き合いたいという気持ちがなくもうそろそろ夫がいる状態を望んでるのですが結婚にも興味もないです。
なんか矛盾してる感じがしますが、とにかく彼氏が欲しいだとか色んな人と付き合ってみたいという気持ちがなく夫が欲しいと感じるようになりました。
なぜこういうふうに感じるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • また片思いでは有りません。相手も私のことが好きです。

      補足日時:2023/06/26 16:37

A 回答 (6件)

頭の中で恋愛を十分すぎるほどしたなら、頭に中で次の段階に進んで、結果として夫が欲しくなったのではないでしょうか

    • good
    • 0

安定を求めてるということでしょう。


恋愛は一種の興奮なので疲れます。
興奮状態だから、疲れも感じないというだけ。
実際には心身が消耗します。

たくさん恋愛してきたのかどうか分かりませんが、体力精神力が減退してきたのでしょう。
結婚すれば落ち着けるというのが本当かどうかは分かりません。
でも、あなたの中にそういうイメージがあるのでしょうね。
    • good
    • 0

片思いは恋愛と言うより依存に近い物です。



彼の気持ちや仲良くなる行動をする事なく想うだけは依存ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも結婚を望んでいません
なぜ夫が欲しいと感じるのか という質問をしているのです。

お礼日時:2023/06/26 16:37

人を愛せないのに結婚は出来ないし、夫は出来ません。



人を愛するには恋愛をする必要がありますが、文面を見ても貴女が男性を愛せる様には見えず、その結果男性から愛される確率は低くなります。

ただの捕らぬ狸の皮算用だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初恋の人を5年間今でも好きです。

お礼日時:2023/06/26 16:30

昔は23歳で結婚なんて当たり前だったのでそもそもあなたが正しいのです。



むしろ他の女性たちのほうがおかしいので気にする必要はありません。
    • good
    • 1

性格としか言いようが無いかと。


食事だって美味しい店を見つけても色々と回りたいと考える人も居れば、ひとつのお気に入りの店だけをずーっと通い続ける人も居ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2023/06/26 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!