電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、10年……いや、もっと前にテレクラで知り合った女性がお金に困っていたかして、

車で事故して、警察に捕まったら囚人服を着せられて……

って涙を流してそう言うんで同情してアイフルから40万円全額借り入れして渡すと、

別の女性が居て私に、

男らしいね! 実はね、家賃も滞納してるから……

ようは集(たか)られたわけでした。

そんな人らには天罰でも下って欲しく思うぐらいですけど、その女ふたりはどうなっていると思いますか?

私は殆ど下心などありませんでした。

確かにラブホへは行きましたけど、そんなスケベ心はそうもありませんでした。

今、助けてあげないと……!

と思ったので。

ですが集られていた! って言うのがわかって訴えたい気持ちでした。

ですが警察は民事不介入ですから。

天罰は下っていると思いますか?

そのふたり共、今では50歳以上にはなっていると思います。

()が読めましたらすみません。

A 回答 (3件)

誰かに騙されるという限定的な事じゃなくて(勿論騙されれば因果応報で分かりやすくて良いのですが)、何かで苦しむ様な目に遭うんじゃないかと。

他人の不幸の上に胡座をかいて楽してる人生送ってるつけが、いずれ訪れるんじゃないかって。

そんな風に思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/29 22:43

いい人ですね。


きっと 恩返しがありますよ。
    • good
    • 1

それ、厳密に民事だけなのかな。


詐欺って事はないのだろうか?
と、思ったんですが。
金額は貴方ほどじゃないけど、困ってるという人にお金与えたりした事ありますが…
人を騙す人って、結局はそれに慣れてしまい、やがて身を滅ぼす道へ進むんじゃないかな、などと読んでいて思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

身を滅ぼす……

逆にそのふたりは誰かに騙されたりするって事でしょうか?

お礼日時:2023/06/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!