アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県市川市の「本八幡駅」って、なんて読むかわかりますか?

A 回答 (4件)

元々は八幡宮からきているので、「はちまん」だったかもしれませんが、現在は「もとやわた」と読みます。


有名なミステリースポットである、禁足地「八幡の藪知らず」があります(現在も立ち入り禁止)。
    • good
    • 1

わかるかどうか、のご質問ですね。


わかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの人はちゃんとできているのに、坊やは何でちゃんとできないのかな?

特別支援学校の子?

お礼日時:2023/06/27 19:45

おはようございます。


読み方は「もとやわた」ですね。
ちょっとした情報です。
    ↓
https://www.bing.com/ck/a?!&&p=7d21e3807173b17dJ …
    • good
    • 0

もとやわた

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!