dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私はいま14歳です!
東京にすんでます!

さっきネットで色々調べてたら
3カ月以内?3月以内?
に首都直下型地震がくる!

と、書いてありました。

ほんとにやです!

友達とか家族とか東日本大震災のときみたいに沢山死んじゃいますか?泣

また、マンションはたおれますか?

私の家は20階です!
もし地震が来たらおさまってから階段で降りた方がいーのですか?


ほんとにこわいです!

避難袋とかありますけど
いざとなったら持って行けなそうですね(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)


すくなくとも20歳になるまで生きれるかわかりませんね。



この考えをどうおもいますか!?

A 回答 (50件中1~10件)

十年以上前から数年以内に地震が来るとか言われてますね


万が一の時の備えは大事です
    • good
    • 0

マンションが倒れて死ぬことはないと思いますけどね


タンスなど重たいものの近くで寝ないことが大事です
ただ20だとめちゃめちゃ揺れます 酔うぐらいに揺れます

おさまったら階段でおりましょう 
避難袋はドアの近くにおいておいてください^^
マンションならば非常時の水などあるはずですのでなんとかなりますよ
    • good
    • 0

100年以内には確実に起こるでしょう。


対策しておくことが大切てますね。
    • good
    • 0

いつ起こるかなんて誰にもわかりません。


普段から対策をするのが一番です。
    • good
    • 0

いつかは必ずくると思います


なので対策をしっかり考えて家族を守りましょうね^_^
    • good
    • 0

常に備えをしておけば多分死にません


もし地震がおきても自分は生きるという思いで行動してください。
    • good
    • 0

何が起きるか分からないということは、全員一緒なのであまり不安がらなくても大丈夫だと思います!



ただ何か起きた時に後悔しないためにも、万全の備えを最大限にしておくことは良い事だと思うので、
家族さんと対策を練っておきましょう。
    • good
    • 0

全国どこで大地震が起きるか分からないですね。


起きても対応できるように地震対策するだけでも生存率は上がりそうです。
    • good
    • 0

地震はいつ来るか分かりません。


しかし最近の建築は頑丈です。
日頃の訓練通りに動けば問題ないと思います。
地震が起きなければいいんですけどね。
    • good
    • 0

ほとんどのビルやマンションは、そう簡単に倒れないはずです。


直下型の大きい地震だと分からない部分もありますが、おそらく倒れないでしょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!