dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私はいま14歳です!
東京にすんでます!

さっきネットで色々調べてたら
3カ月以内?3月以内?
に首都直下型地震がくる!

と、書いてありました。

ほんとにやです!

友達とか家族とか東日本大震災のときみたいに沢山死んじゃいますか?泣

また、マンションはたおれますか?

私の家は20階です!
もし地震が来たらおさまってから階段で降りた方がいーのですか?


ほんとにこわいです!

避難袋とかありますけど
いざとなったら持って行けなそうですね(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)


すくなくとも20歳になるまで生きれるかわかりませんね。



この考えをどうおもいますか!?

A 回答 (50件中11~20件)

東京にも首都直下地震は来ると思いますが、いつ来るかは誰にもわかりません。



明日かも知れないし、50年かもしれません。

いつ来るかわからないものを気にしても仕方ありません。

地震があったときの準備だけして気にしないのが一番です。
    • good
    • 0

いつかは来ると思いますけど


誰もわかりません
    • good
    • 0

大丈夫、そんなの来ません。

    • good
    • 0

僕も東日本大震災でこんな大地震がみじかにあるとしって驚きました。

いまのうちからもしものことの準備をしておきましょう。乾パンやラジオなどです。最低限の準備をしておけば生きれる可能性も上がるとおもいますよ。
    • good
    • 0

地震の予知は完全に出来ていないので、予知自体は気にしない事です。


ですが、地震はいつどこで起きても不思議ではありませんので、
今のうちに準備しておきましょう。学校の避難訓練は真剣に訓練しましょう。
    • good
    • 0

阪神淡路大震災を経験したことがあります。


震災が起きた後も、いついつに大きな地震が来ると噂が流れ、当日は少し警戒して安全な場所で寝ました。
が何も起きませんでした。
根拠の無いうわさに踊らされないようにと自分で思いました。

地震や震災に対する恐怖はぬぐえませんが、
備えあれば憂い無しなので、逃げ道の確認や、
緊急避難袋などを必ず持って動けるように、
日ごろから心の準備しておかれるのは良いことだと思います。
    • good
    • 0

地震とかくるなら早く来てほしいですね。

ハルマゲドンも早く来てほしいからです。
もう人生ハルマゲドン以外何も意味がないと私は思っています。
その時に生き残れる自分になっていることが大事だと思います。
    • good
    • 0

人生一寸先は闇ですよ。

聞いたことぐらいあるでしょう。

地震がこなくたって、明日交通事故にあうかもしれない。

そんなこと考えたってしょうがないでしょう。なるようにしかならないんだから。
    • good
    • 0

そりゃいつかは来るでしょうがそんなもん一々信じちゃ身が持ちませんよ笑


もう十年くらい前から何ヶ月以内に東京に大地震が来ると言われてますが来てませんし。

もし地震が来た場合はエレベーターではなく絶対に階段で降りて下さい。
エレベーターで降りてる最中に余震など来て停止したりする場合もあるので。

一応避難袋は分かる場所に置き避難場所も家族で近所の学校などちゃんと決めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

当たるも八卦といいますから、まず外れるとおもうけどね                                       

                                                                                                                             
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!