dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私はいま14歳です!
東京にすんでます!

さっきネットで色々調べてたら
3カ月以内?3月以内?
に首都直下型地震がくる!

と、書いてありました。

ほんとにやです!

友達とか家族とか東日本大震災のときみたいに沢山死んじゃいますか?泣

また、マンションはたおれますか?

私の家は20階です!
もし地震が来たらおさまってから階段で降りた方がいーのですか?


ほんとにこわいです!

避難袋とかありますけど
いざとなったら持って行けなそうですね(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)


すくなくとも20歳になるまで生きれるかわかりませんね。



この考えをどうおもいますか!?

A 回答 (50件中21~30件)

科学的根拠の乏しい見解で怯えて過ごすのはナンセンスです。


しかし、準備だけはしっかりしておきましょう。
    • good
    • 0

数ヶ月先の地震予知など出来るはずがありません。


そのような記載ははっきり言って100%嘘です。

毎日3ヶ月後に地震が来ると書いていればいつかは当たると思いますが・・・。
    • good
    • 0

地震対策は個人でしてもたかがしれてますが


食料と水だけは確保しておきましょう
    • good
    • 0

日本に住んでいる限り、どこでも大地震はおきます。


心配しすぎないようにしましょう。
しかし、備えは怠らないようにしましょう。
    • good
    • 0

近いうちに来るでしょうね。

マンションは構造や地震の規模によって分かりませんが、あまり高いと倒壊するでしょう。首都だけではく、日本に住んでいればどこでも地震のリスクはあります。
    • good
    • 0

死にます、マンション倒れます、大魔王がやってきます。

地震が収まってから階段降りたほうがいいですよ。いい考えだと思います。いつまで生きられるかわからないので毎日を大事に生きましょう。
    • good
    • 0

>3カ月以内?3月以内?に首都直下型地震がくる!と、書いてありました。


>ほんとにやです!
3カ月以内かどうかは判りませんが、いつ来てもおかしくないでしょう。
地震はいやだ。誰もがそう思っているはずです。

>友達とか家族とか東日本大震災のときみたいに沢山死んじゃいますか?泣
>また、マンションはたおれますか?
国の試算でも多くの方が犠牲になると考えられています。
なかには倒れるマンションもあるかもしれません。

>もし地震が来たらおさまってから階段で降りた方がいーのですか?
揺れが収まってからのほうがいいと思います。

>すくなくとも20歳になるまで生きれるかわかりませんね。
どこまで生きられるかは誰にも判りません。
だからこそ今を悔いの無いように生きるべきだと思います。
    • good
    • 0

だとしたら、あなたはどうしますか?


地震に備えて今から広い広場に避難しときますか?
できることをやるしかありません。
    • good
    • 0

個人的に見解ってことですな・・・・・・・・・・                                          

                                                                                                                                                           
    • good
    • 0

それよりも、日本人男子の平均寿命を80歳とすると、あなたは66年後にほぼ確実に死ぬ。


地震のように容赦しない。
22世紀を迎えられないかもしれない。
あなたが就職するときは大変な就職難だろう。
一生フリーターかもしれない。
あなたが成人すると、少子高齢化で今までの国債の償還などもあるから自分たちのために税金は使われない。
朝鮮半島がキナ臭いし、日中間で戦争が起きあなたは徴兵され戦死するかもしれない。
来年に癌になるかもしれない。
お父さんとお母さんが離婚するかもしれない。
不安を考えたらキリがない。
死ぬときは死ぬ。
防災への対処とあきらめが肝心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!