アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、洗い方は中性洗剤で水洗いでいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

熱湯で洗い流すだけで十分です 表面が加工されてるので洗い流せます。

煮沸の意味で 次使うとき沸騰させて拭き取りもしましょう。

絶対やっては駄目なこと
鍋が熱せられてるとき水を入れるです 加工面と材質の収縮率が違うのでテフロンが剥がれる場合があります。
(鍋の材質はアルミ その上に加工してる)

徐々にヘタっていくので 最初はほとんど油なしで調理できますが 2.3ヶ月で必要になり 1年で寿命に ただ油を引けば普通に使えます。
    • 0

まず取説を読みましょう。

材質により(アルミなど)高温調理がダメなのもあります、金属の
ヘラもダメでしょう、大事に使いましょう。
    • 0

購入直後は中性洗剤で洗います。

これは制作時に付着した油分を洗い流すことが目的です。

次からは薄く油を引いて中火以下で使います。

油無しでも良いのですが、その場合は食材から水分や油分が出てくることを前提としています。

・・・

洗うときは中性洗剤を使った水洗いでOK。
テフロン加工でもこびりついてしまったら、湯を張って火にかけ沸騰させましょう。
1分もブクブクさせれば、ヘラで軽くこするだけで汚れは剥がれます。
    • 0

使った後 水を少し入れ沸騰させて拭き取り 使う時同じことを繰り返してから使ってます。

タレ料理も 温水で洗い流し 水を少し.....をするだけです。
テフロン を痛めない方法です。

>これは油いらずにもやしとか肉を炒めてもいいのでしょうか
1ヶ月は大丈夫です(徐々に焦げだす)少し油を引く方が安定した炒め物ができます。
それとテフロン加工の鍋は中火での調理鍋なので強火は厳禁です。

※フッ素樹脂加工(テフロン加工)をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
空だき1分もすれば 完全に超えるので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

中火ですね!承知しました。
どのサイトでもテフロンは中火と書いてあり疑問でしたが絶対だったのですね。
助かります。