プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園の水道の蛇口を使って暑かったので息子に水をかけていたら
3年生くらいの子供達が小声で
大人のくせにとか言ってました

私1人ならやらないけど子供が熱中症になったら嫌だし水浴びたら気持ちいいと思ってかけたですが

変ですか?ダメですか?

A 回答 (9件)

気にしない方が良いです。

あなたは「子供が熱中症になったら嫌だし水浴びたら気持ちいいと思ってかけた」という母性本能的、かつ一般常識的な考えでそうしたのですから。世知辛い世の中なので、その3年生くらいの子どもたちは、ある意味、学校や企業でいう「コンプライアンス」アレルギーかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうかもしれないです
気にしないでこれからも程よくかけてあげようと思います

お礼日時:2023/06/28 18:37

ミストじゃないのですから、水を掛ければ熱中症対策になると


考えるのは間違いです。水を掛ければ確かに水に濡れた時は気
持ちは良いのですが、その後で気持ちが悪くなり場合によって
は風邪を引く事もあります。
また周囲の子供や大人は出来れば濡れたくはないと思っている
でしょうから、その人達にすれば迷惑な話です。

あなた、子供がいる大人なんですから、別に水道から出る水を
掛けなくても、熱中症対策をする方法は分るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな濡れるほどはかけてないですし濡れる範囲に人がいないときだけですよ

お礼日時:2023/07/01 19:38

まぁ子ども達にしてみると、公園の水道で水遊びして怒られたとかあるのかもしれませんね



どんな公園のどんな蛇口かわかりませんが

ほどほどであれば構わないかもしれませんがね

中には子供を叱ったりもするでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれはあるかもしれないです。
普段その公園には全くこない子達だったので他所の公園で怒られたのかもしれないです。

あと水が全然出ないと言ってたのでこの公園はそれ以上水出ないよと教えたら無視されたのでただ単に性格悪い子達だった可能性も(汗

お礼日時:2023/06/29 12:12

子供は分別のある大人と違って、何とでも言います。見た通り思った通り。

悪いことはしていないのですから、たまたま散歩中のワンコに吠えられたとでも思うことにしましょう。

ただ、公園は人目もあり、他の人があまりしないことをすると、珍しがられる、注目されるというのはありがちなことです。だから、そういう場所では、人があまりしないことはしない方が無難かなとも思いました。(質問なさったということは、あなたが気になったのかな、と思いまして)

余計なお節介かもしれませんが、百均でも水で濡らして使うタオルとか、探せば涼風グッズが見つかりそうです。常に冷水ポットを持ち歩くとか。

お節介に聞こえたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ
教えてもらえて嬉しいです
他の人や子供もしてるのをよく見るので珍しいことではないようですがヘルパーさんに聞いたら
私はしないししてる人みたことないと言われて気になってしまいました
冷たくなるタオルは知ってて持ってるのですが
冷水ポットは初めて知ったので助かりました

冷たくなるタオルだと服が濡れて痒そうにしててあまり使えなかったんです。

お礼日時:2023/06/28 19:55

水鉄砲と大して変わらんと思うけどな…放水車で攻撃するなら別だけど(((^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
霧吹き程度にしかかけてないので風邪など引くレベルでもないので気にしないことにします
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 18:40

はたから見たら嫌がる子供に水をかけていじめに見えます


まして公共の場公共の水道 大人のやる事ではないと思います
服がびしょぴしょになって体温を下げて風邪をひくかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧吹き状になるようにかけてるのでびしょびしょにはなりません
涼しいなーと感じるくらいのかけかたです

お礼日時:2023/06/28 18:35

「公園の水道の蛇口を使って暑かったので息子に水をかけていたら」



と言うのが、実際にどの程度の水量を出しながら、どのくらいの時間頭に掛け続けていたのか、その「3年生くらいの子供達」が目にしたものと、この質問文から私がイメージした物に違いもあるのかとは思いますが、ペットボトルやジョーロ等のおもちゃに汲んで頭から掛けてあげるくらいならまだしも、水道をジャージャーと出し、何分間か掛け続けたというなら、公共の設備、資源を大人が無駄遣いして!と映ったのかも知れませんね?

知りませんけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5秒とか10秒とかで霧吹き出かけるような水量水圧です

お礼日時:2023/06/28 18:36

それはあなたが勝手に思ってやったことだから


本人が望んでやってるのならいいけどね。
そうじゃないなら、しないほうがいい、自己中的な行動はダメでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人は望んでないというよりは気にしてすらいない様子です

お礼日時:2023/06/28 18:37

親が自分の子を想う行動は、


他人の子供には理解できるものではありません。
あまり気にしないことです。
せめて、「君達も水を浴びるかい?」との声かけ位は
してみたほうが良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど次言われたらそういう声かけしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!