dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私をいじめていたのは私を嫌っていたから?

それとも濡れ衣事件がきっかけで逆恨み?

私は今年29歳の年で子どももいますが、最近小学校のときの出来事を頻繁に思い出すようになりました。

小学校3年のとき、同じクラスに陰湿な性格をした女子Aがいました。なぜ陰湿かと言うと目立たないタイプで容姿も悪い方なのに、自分より大人しい人には意地悪するタイプなのと陰口が多かったからです。 そして気の強いギャルグループに急に入りだして、虎の威を借る狐というのか、自分にはこれといった魅力がないのにグループメンバーが気が強いのをいいことに勘違いしたのか、威張り散らしていました。
実際、Aへ悪いイメージを持っている人は私以外にもいました。

ここから先は昔のことだから詳しくは覚えていませんが、私は小3のときはAにプロフィールカードを書いてもらったり、放課後Aと遊んだことが確か2回ぐらいありました。そういう意味ではちょっとだけ仲良くしてたこともあるのですが、同時に意地悪をされた記憶があります。
例えば、私はよく痰が絡むのでしょっちゅう喉を鳴らしていて、それを「なにブタみたいな声出してんの」と笑ってきたり、あるいはAの友達と一緒に私の喋り方をいじってきたことがあります。 私はそういうことをされて腹が立ち始め、次第にAのことが嫌いになりました。ちなみに私からAをいじったこともないです。

そしてある日、クラスメイトの消しゴムがなくなりました。可哀想に思った私も一緒に探してあげていたのですが、なぜか私の机から消しゴムが出てきました。ちなみに私は決して盗んでなどいません。 私は盗んでいないことを必死に弁明したのですが、信じないAたちからは責められ続けて泣いてしまい、担任の先生が私を庇ってくれたことでそれ以上は何もありませんでした。
盗ってないのにAから信じて貰えない上に責められて子供心に非常に傷ついたことを鮮明に覚えています。結局誰が消しゴムを私の机に入れたのかはわかりませんでした。 誰かが消しゴムをとって、騒ぎを見て私に濡れ衣を着せるために私の引き出しに入れたのかもしれません。

ひょっとしたらこの時の出来事はAの親にも報告されていたかもしれません。 先生から私の母にも電話で報告があって、「酷いことするなあ。」と母もショックを受けていました。

恐らくですがこの件以来、Aから何かをされたことはありません。

しかし、どうやら私のことが嫌いなようで、裏では私の友達に「BとCは好きだけど、〇〇(私の名前)は嫌い」と裏で話していたそうです。(後に友達から聞いた)

小学校卒業して中学1年で同じクラスになったのですが、このときにも私の友達に
「〇〇(私の名前)のことはあんまり好きじゃない。」と打ち明けていたそうです。

ちなみに、中1ではAからなにも酷い事はされてないし、席が近いと割と離す機会もありました。 でも、裏では私のことを「あんまり好きじゃない。」と話していたわけです。
「なんで嫌いなの?」と私の友達が聞くと、
「うーん、なんか。」とAはハッキリとした理由は言わなかったそうです。

Aは小学校で私を嫌いになり、年月が経った中学時代でも嫌いなままってなんだったのでしょうか?

小学校3年のときは単に私をからかうことが面白かったから、からからかっていたのでしょうか? それともどこか嫌いだからからからったのでしょうか? また、消しゴム事件をきっかけに私を逆恨みするようになったのですか? 皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

ただの愉快犯です。

• 0

消しゴム事件はAが犯人です。

• 0
この回答へのお礼

消しゴム事件の犯人がAとすればなんのためにそんなことするんですか?

あら!それはおめでとうございます。

それでしたら、そうかもしれませんね。
片耳イヤホンで音楽を聴くとか、おすすめかも…?

深く考えない、考えない。
    • 0

Q 皆さんどう思われますか?

A 15年前の話を30歳手前で真剣に考える…う〜ん…あんまりそれを突き詰めるとメンタルをやられるような気もしないような。

質問者さんのストレス状態が心配かも。
    • 0
この回答へのお礼

育休中で考える時間が多いのは関係してるかもしれません。