ちょっと先の未来クイズ第2問

何で、小学校の先生とかって、国立大学の教育学部が多いの?

A 回答 (6件)

教育学部以外の学部で小学校教諭免許をとれる教職課程が無いからですね。


しかも初等教育学科の定員の殆どが国公立大学だからですね。
    • good
    • 1

教員免許を取るためには5教科+αオールマイティにできることが必要。



でも私立は受験科目を絞ってダメ人間を入学させています。
これだと不得意教科のせいで免許が取れない…
    • good
    • 0

中学より小学校の教員試験が難しいと聞いたことが


あります。 なので、国立の教育大に落ちて私立に
進む人は教員試験で受からないのかと思います。
    • good
    • 0

公立小学校が極端に権威に弱いからでしょう。

公立小学校ほど権威に弱い組織は少ないと思います。
    • good
    • 0

教育大学は教員養成に特化していますので


教員を志望している人は目指すんじゃないですか?
    • good
    • 1

就職しやすいからでしょ



教師で無く、タクシーの運転手してもいいのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A