電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本に生まれて幸せとか、一部の恵まれてる人がそう言ってるだけですよね?一般ピープルはそうは思えないです。
男に生まれて幸せとか、一部の恵まれてる男だけですよね?
恵まれてる男とか1割くらいなのに。
恵まれてる女性は何割くらいいそうですか?女に生まれて幸せと恵まれてる女性は。
自分の勝手な想像ですが、2割くらいですか?もっといますか?

A 回答 (7件)

女に生まれて良かった!



そんな人は裕福な家庭に生まれ、何不自由なく育ち
幼稚園から大学まで女子大系列で学ぶ。

花嫁修業代わりに一流企業に3年程度勤務して寿退社。
結婚相手のお医者さんは開業に成功し億万長者に。

子宝にも恵まれ子育てに専念。
子供たちはいずれも利発で将来有望。。
こんな方は女に生まれて良かったと思うでしょうね。。
1割もいるかな~?
    • good
    • 0

日本に生まれて幸せとか、一部の恵まれてる人がそう言ってるだけですよね?一般ピープルはそうは思えないです。


 ↑
内閣府の調査によると、3/4が
幸せと言っています。



男に生まれて幸せとか、一部の恵まれてる男だけですよね?
恵まれてる男とか1割くらいなのに。
恵まれてる女性は何割くらいいそうですか?
女に生まれて幸せと恵まれてる女性は。
自分の勝手な想像ですが、2割くらいですか?もっといますか?
  ↑
明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、

○男
 既婚者の80%が幸福
 独身者の50%が幸福

○女性
 既婚者の80%が幸福
 独身者の70%が幸福



□朝日新聞の調査によると。

女性の69,6%が幸福
男性の59.3%が幸福

と答えています。
    • good
    • 0

2割は低いような気がします。


もう少し4割ぐらいはいるかと思います。
ただそれは、私の推測ですが・・・・
女性ではないのですが、女性でしかできないこと、味わえないこと、体験できないことはあるかと思います。
なので、女性で生まれてこなければ・・・・・理解できませんよね( ノД`)シクシク…
私は男性ですが、男性に生れて良かったと心から想ってます。
因みに貴君は?
    • good
    • 0

日本に生まれて〜と言うのは基本的に他国と比較して相対的に幸せってことです。


北朝鮮のように独裁国家でもなく、ウクライナのように戦争中でもなく、メキシコのように麻薬が蔓延り治安が最悪でもなく世界的に見れば日本は恵まれています。
    • good
    • 1

平和ボケ

    • good
    • 0

まあ、紛争や飢餓がある国や、水道もろくに使えない国とか比べればね…

    • good
    • 1

あなたの場合、どこの国に行っても「自分は恵まれていない」って言うと思います。

日本であることが理由ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A