アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはよほど恵まれてるんでしょうね、みたいなことを言ってる人を結構見かけます。
恵まれてるっていうか、ソレって本来は一般的なことではないのでしょうか…?
不幸の要素を訴えていたりネガティブな内容のことを言ってる人も結構見かけますが、個人的にはそういうケースのほうが一般的に少ないイメージが…

質問者からの補足コメント

• 皆さん、ご回答ありがとうございます…!

A 回答 (3件)

ただの妬み僻みです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど……ありがとうございます!

だってここには、精神障害者が沢山いるからなのと、優越感に浸りたいおバカがいるから。

普通や一般的にはという軽い気持ちの言葉は今やかなり嫌がられるタブーな言葉です

腹の中では、一般的にはそうだけど口に出したら偉そうな奴認定、上から目線判定されてを、いろんな方面からされて攻撃されます。

そして、人格者だけが丁寧にやんわりと注意?してくれますが(あなたはそう思うのね、そうね)ぐらいのやんわりすぎるかわしや話に乗らないというまわりくどい注意。

こじれてる人やその言葉が嫌いでムッとした人は露骨に反撃してきます。嫌な言い回しで。ねちっこい感じとか、嫌味、バカにした感じ、上から目線で。

その反撃の台詞のひとつに「あなたはよほど恵まれているんですね」が出てきます。
これは嫌味です。日本人特有のまわりくどい反撃です。その言葉の裏は「あなたは決めつけて馬鹿ですね、視野が狭いですね、上から目線で何様ですか?」というような意味が込められています。

こういう嫌味をいうような内から攻撃してくるタイプはすごく厄介ですよ。

私たちも、軽々しく誰かが傷つく一般的には普通はを出さないようにするのも大切で

嫌味を返す人も根性がひん曲がってるというかストレートが全ていいわけじゃないけど性格悪いな…とか思います。

自分も悪いですが、攻撃し返す人って感じで近くにいるとやばいですよ。

一般的だけど、とにかくなるべくその言葉は使ったらあぶない言葉です。私もよく使っていてかなりやられました。
リアルでは絶対使わないようにしました。
    • 0

不幸な人は多い。

恵まれた人間はほんのひと握り。
これが事実です。

恵まれたあなたには分からないですよ。。。
    • 0