プロが教えるわが家の防犯対策術!

全米インデックスファンドまたはS &P500で年間200万利益出すには?

昨日インデックスファンドってのを知りました

仕事辞めたいし不労所得で食っていきたいですが贅沢は言わないので税金控除して年間200万あれば御の字かなと思い、とりあえず種金をいくら全米インデックスファンドかS&P500に突っ込めば年間利益200万出せますか?

社畜節約生活長いのでそれなりに貯金はあります

A 回答 (5件)

・それはわかりません。

・いくらつっこんでも利益は出ず、損失が生じることも十二分にありえます。

・全米インデックスファンドまたはS &P500というのは、それぞれの指数に連動する投資信託のことでしょう。

とすると、米国株式が下落すればこれらの基準価額も下がり、為替の影響当もありますが、時価評価では損失が生じることになります。

・つまり米国の株式市場の動向次第で利益が出たり損失が出たりするので、事前にどうなるかはわからないということです。

・世界経済の中心である米国の株式市場に低コストで投資できるインデックスファンドは資産運用の有力な選択肢で、中長期的に見ればこれまで株式市場は上昇し、そこへの投資は報われてきました。
ですが、ここからどうなるかはわからず、かなり長い期間ここから下落するかもしれません。

・商品特性をよく理解され、分散、分割を意識して運用にあたられることをおすすめします。
    • 0

運用益が3%として7000万円なんだが為替とか関係してくるから、そんな簡単な計算ではない。

まあ〜1億もあれば問題ないんじゃないかな?

知らんけど
    • 0

マイナンバーカードの普及により、不労所得はどんどん不遇になるでしょうから、今の計算は今後どうなるかわかりません。

増税大好き岸田政権、「富の分配」(いわゆる社会主義)が彼の信念です。

国民は、「死なない程度に貧乏な社会福祉を受ける」という将来が待ってますので、貯金はマイナンバーの手の届かない場所に置くのがよいかも。
    • 0

突っ込める資金が多ければいけます。

少なければそれなりにリスクをとって積極運用する必要がありますが勉強すればイケます。ただそれを不労所得というのかは微妙になりますが、働きながらやって貯めとけば上記に移行できます。
    • 0

投資で年間200万円の利益を出すのは、かなり贅沢な話だと思います。

年間5%の利益だとして、4000万円の資金が必要です。
    • 0