プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご教授ください

A 回答 (3件)

生命保険なら契約通りに支払われますよ。


不正受給に当たらない限り問題ありません。
火災保険のように複数入っても、一つの損害で重複して保険金は払われないような保険にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
支払われるのであれば安心です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 09:35

当然もらえることになります。



あなたとしては、保険対象者の死亡時にA社と500万円、B社と500万円に受領できる旨の契約を、保険会社2社と締結しているわけですから。

上限金額があるというのは、保険会社が破綻した際の制度(セーフィティーネット)の話でしょうね。

なので、保険会社が破綻していない以上、ご質問の場合においては合計1,000万円の保険金を受領できることになりますね。
    • good
    • 3

保険金には限度額があります


職業年齢収入で決まります
同時に多数の生命保険をかけていると審査がありますが合計で1千万なら
支払われる可能性はあります
その保険会社との契約内容をよく読んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!