アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見ください!!

仲良い友人A君から、(A君の)友達のお兄ちゃんが外資系の仕事をしていて話を聞きに行かない?とラインがきました。私は恥ずかしながら外資系に対して無知で、外資系って?と聞いたところ、「生命保険!俺は入ったよー!保険何か入ってるー?」ときました
私は保険事情が分からないので又わかったら連絡するね!と一旦保険の話を終わらせて、違う話題を送ったら未読のままでとてもモヤモヤしました(昼に送って未読)

A君から話を振ってきてその内容に答えると、次の日に返信などダラダラLINEするのが私自身が嫌なタイプなので終わらせて数日したらこのLINEをしてきて、私が即返信したらその時だけ即返信がきてその人間性にもイライラしています。又、生命保険勧誘など生命保険などについて自分でちゃんと調べた上で、他にも友達から生命保険の勧誘をされてショックだったという内容も目にして、自分も今回のことで重ねてしまい、A君とは仲良かった分とても悲しくなると同時にイライラしてきます。
相手にも相手の事情はあると思いますが、私が未熟なので皆様のご意見を聞きたいです( ; ; )

A 回答 (1件)

こんばんは

外資系の生命保険の売り方は、営業マンに知り合いの名前を100人とか200人書かせ、順番に回って、保険を売って来い、と言われると聞いた事があります。

ので、A君の名前も書いたんだと思います。

生命保険が必要なら入ればいいし、必要無ければ入らなくてもいいです。

が、話を聞いてしまうと、断れない人が多いですから、会うのは慎重に。

また、知り合いを紹介してと頼む方法もあるそうですから、断り切れなくて、あなたの名前を出したんだと思います。
    • 1