プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はSの生命保険に加入、その付き合いもあって娘の子供(私の孫)の学資保険に加入しました(Sは対面方式で自宅に外務員が来ました)
当初から全く関係の無い、娘の夫、娘に対する生命保険の説明だけ、夫に対し加入中の団体生命保険の解約、娘に対しても執拗な勧誘と、学資保険の説明もなく取り敢えず帰ってもらった・・娘に良かれと思ったのだが本当に嫌な思いを感じました・・
結局、SはネットであれだけCMしても、学資保険は釣りだったんでしょうか・・また他の生命保険会社も同様なんでしょうか・・クレームってありですか?
追記:(娘が自分が、派遣のため金銭の余裕なし・・これを私の前で言われたので私自身悲しかった)

質問者からの補足コメント

  • すいません、忘れてました・・

      補足日時:2024/02/12 13:18

A 回答 (2件)

保険外交員とは、そういう仕事ですから、多かれ少なかれそういうことはあるでしょう。


嫌な思いをしたくなければ、外交員とは一切関わらず、ネット保険か、保険の窓口などの複数の保険会社を選ぶ店舗に自ら出向いて契約することです。
外交員って親身になってくれるフリをしている人もいますけど、1番大切なのは自分の売上ですから。

ただ、保険の窓口などの店舗も、本当にその人に合った保険を紹介してくれるかと言うとそんな事は無くて、保険会社からのバックマージンが多い商品を必死で推してくるので、そこはちゃんと自分で勉強して、相手の言ってる事を鵜呑みにしないことが大切。
他人任せで損したとか嫌な思いをしたとかは、結局は自己責任です。
    • good
    • 0

よく見たら、去年の今頃にも同じような質問をされていたようですが、2年連続で同じような目に遭ったということでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A