プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛 相談

男です
どうしたら気になる女性が食事に付き合ってくれますか?

•3年前に一度ダンスイベントでお会いしました。

•相手は年上。昨年ハイキングイベントで偶然一緒になりました。

•その人はハイキングとダンスが趣味。僕もハイキングなら好き

•年初に一度二人で食事。その後ラインでやり取りしましたが、最近は起動スルー。

A 回答 (1件)

行ってみたい店があるんだけど付き合ってよ

行ってみたい店があるだけど、良ければ一緒行かない?
行ってみたい店があるだけど、良ければご一緒しませんか?
などとLINEします。

ただ質問者さんの場合は、120%脈が無いです。

大人であれば2回デートしても、キスもセックスも手をつなぐことも無かったら、縁が無いと考えるのが妥当です。もちろん距離の縮め方は人それぞれだけど、最初の2回で全ての答えが出ます。

イベントなど非日常的な場所で出会いがあると、女性はワクワクして相手に興味を持ちます。その気分が冷めないうちに、もっと深い関係になりたい意思を見せないと女性は興味を失います。一度冷め相手に興味を持つことはありません。

女性の立場からすれば、関係が発展しそうに無い相手と、3回も4回も会うのは時間の無駄です。親しくない男性と中途半端な距離感で会い続けるのは何も楽しくないし、女性にとって苦痛なだけです。

質問者さんがタイミングを逃したのか、女性が乗り気じゃなかったのかは知りませんが、3年前に終わってますよ。

それと、用事が無いのに、親しくない男性からLINEがくるのは、女性が一番嫌がることです。世間話や近況報告するのは友達や彼氏だけです。

無視するのは悪いので返信してくれる人が多いと思いますが、相手のLINEの内容ちゃんと見てますか?楽しそうですか?相手からLINEしてくること無いでしょ?ちゃんと女性の気持ちを察してあげてください。

既読スルーは、もうこれ以上やり取りを続けたくないという、強い意思表示です。これ以上女性を困らせないほうが良いと思います。

1~2回会っただけの男性から、3年も好意を持たれるのは、女性にとってかなり怖いことです。そんなに強い好意を寄せられる理由がありません。食事に誘っても「え?なんで私?」と引くはずです。

3年も経つのに他の出会いが無く、2回会っただけの女性に執着するのは、とてもマズい。

新しい出会いを探してください。
たくさん女性に出会ってください。

一途に想い続けて嬉しいと思ってくれるのは、恋人同士になった相手だけです。付き合ってもいない男性から一方的に好意を持たれているのは、女性が一番嫌がることです。
    • 0