アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害になると、いろんなストレスで眠れなくなって
お金がかかりまくりますよね
これってどうしたら?
旦那の扶養に入ってるので稼げないのです
フルタイムもきついし
チャットレディとか?
扶養から抜けたら離婚といわれました

質問者からの補足コメント

  • 受給者証もとれないのです
    住所移したら離婚といわれたので
    結構市が離れてますし
    役所が許可してくれず

      補足日時:2023/06/29 23:08

A 回答 (6件)

数千円や数万とかなら在宅ワークすれば良いんじゃないですかね。


チャットレディはやめた方がいいです。アダなしのはありますが変な人から見せて~とか言われます。コミュニケーションが得意なら良いのかもですが。
健全なパソコンワークなどしたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

No3です。



補足です。

確か、以前のご主人の収入が1000万以上あるとおっしゃっていませんでしたか?
もしも、記憶違いならすみません。

ご主人のお給料が高いと、別居されていても、扶養に入っている以上は、
受給者証は難しいと、聞いたことがあります。
おそらく、その状態なのでしょうね。

また、ご主人が高収入で、扶養に入られている場合も、障害年金は、
どうでしょうか?
    • good
    • 2

障害年金は精神や内臓の病気でも該当することがあります。


障害基礎年金の年額は2級は78万くらいで、1級は97万くらいです.
年金については年金事務所で質問するほうが手っ取り早いかもしれません。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • good
    • 1

前は、独身とおっしゃっていたような気がしますが、どちらが本当なのですか?



それとも、別居されているのですか?

別居で、自治体が異なると、受給者証を役所は難しいと言うのなら、
仕方ないかもしれませんね。
    • good
    • 2

まだであればぜひ、自立支援医療制度は使って下さい医療費1割になります


障害年金も申請の検討を。

扶養内でも働けるならそれでもいいんじゃないでしょうか。生活の足しになります。
精神障害であらば不要を抜けてさらに稼ぐほどはきついと思うので。
できる限りででしか、現実的に続かないですよね
在宅ワークとかどうでしょうか
    • good
    • 1

どーしたいの?


扶養から抜けて離婚したいって話し?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!