dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当のことを言っても損する土地柄だから、そう育てられるのも納得。

A 回答 (8件)

いや、ウソは言ってない。

ホントの事言うてま。(性格に寄るんカナ)
    • good
    • 0

正直なのは名古屋人だけ。

他は全部非国民だぎゃ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42365276
「大阪人って、常に嘘を言うことで賢く生きて」の回答画像7
    • good
    • 0

どうなんやろね。


でも、人を傷つける嘘はつかないと思いますよ。
【嘘も方便】を上手につかってるだけかな。嘘と言うより、大袈裟(話を盛る)という方がいいのかもね。
    • good
    • 0

逆にストレートな物言いをすると思うで。


例えばさ、
東京とか都会に劣等感を抱く田舎者って、東京に対しては劣等感がありすぎて何も言えない臆病者やけど、西の都会の大阪を馬鹿にすることで何とかマウントを撮ろうとするみじめな人たちがおるんやね。

でも、大阪以外の関西の県民の意識を見ると、大阪ってショッピングや遊ぶのに便利なところだと考えていても、自分たちの故郷が大阪に劣ってるなんて考えてない。自分の故郷に愛着があれば劣等感も抱くことはないんだよ。

大阪を馬鹿にしようとするのは、大都会東京に劣等感むき出しで、自分の故郷も愛せない、惨めなハンチク野郎なのさ。
質問者さんも気を付けた方がいいぜ

と、
大阪と東京のハーフの私は、大阪弁と東京弁が混在してます
    • good
    • 0

大阪には常に嘘を言って 笑わす文化があるとして


でも東京が詐欺が多い 大阪の6倍以上。
人を騙す犯罪が多いのが東京 真面目を装うって騙し盗る。
「大阪人って、常に嘘を言うことで賢く生きて」の回答画像4
    • good
    • 3

大阪人は正直ですよ、ストレートです、忖度が無いです



京都人は隠す、無視する、仲間外しを行う、本当のことを言わない
    • good
    • 2

いいえ。


そこら辺は、他地域と同じだよ。
    • good
    • 2

大阪人は単純ですわ。

大変なのが京都人。お詫びの品を届けて何度も断られて、本当に要らないのかと思って持ち帰ると、後でボロクソに言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています