dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪人はなぜ遠慮知らずで図々しくて気遣いない奴多いの?

A 回答 (15件中1~10件)

関西に住んでます。


関西に住んでいると関東などの人と比べて高圧的だとか遠慮知らずだとかそういう感じに思うことはあまりありません。
まあだから、僕が思うに関東の人と比べて性格が悪いなんてことないと思うけど、一つ考えられるとするなら、
関西圏は人口が他と比べ多い=単純に考えれば東京にいる一番多い移住者は関西人→図々しい人の割合が他の地域と同じでも母数が多い関西人のことを図々しい人が多い人だと思う。
こんな感じだと思います。
    • good
    • 1

私もあの大阪人がよくする、わし今めっちゃおもろいやろみたいな顔する時鳥肌たってキモいっすねwなんでなんすかね?あれ

    • good
    • 11

それは、あなたが遠慮知らずで図々しくて気遣いがないからです。



それを治されたら大阪の人も東京の人も日本の国民は

あなたに優しく接してくれるでしょう。
    • good
    • 5

橋下とか維新が天下を取れるほどの


民度の低さ

そして武漢virusの蔓延>医療崩壊

次の選挙できっと良くなる
と願いたい
    • good
    • 2

あなたは、大阪の人?


違うな。
大阪の人が、人を馬鹿にするようなこと言わないだろうし。

あなたは、品のいいとこの出身なのでしょうね。
笑っちゃいますね。
    • good
    • 5

そうじゃ、ありませんよ。

大阪人は飾らずあけすけで人情味があるので、それに慣れていない(形を重んじる)人がそう感じないんでしょう。
    • good
    • 2

昔からです、


治りません


特に自転車マナーは
人類史上
最悪最低最強ですから。

https://www.j-cast.com/2016/03/07260632.html?p=all


近づかない事です。
    • good
    • 6

えーと、こういう「遠慮知らずで図々しくて気遣いない」質問をするあなたも関西人ですか?

    • good
    • 4

質問者さんがそう思うのはきっと大阪に住んだ事ないからじゃないですか?




大阪の人は暖かくて人情味のある人が多いですよ(*^^*)

1度住んで見ればわかると思います
    • good
    • 4

あの独特の関西弁


あほとか
なんか文化というかまともな教育は大阪はされてないのかな?
中国よりひどい文化だとは思いますが
何でもアリみたいな自分だけよければいいとか
知能が低すぎる
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A