プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐メンタルに生保レディは勤まりますか?
その他、車の運転が苦手、気が弱く遠慮がちでグイグイいける性格ではない、体力があまりない、
人付き合いが苦手などの特徴があります。
やはり客観的に見ても、生保レディに対する適性はないでしょうか?
研修を通して、この仕事はいい意味でメンタルが強く、悪い意味で図々しい人でなければ続かないと思いました。

A 回答 (3件)

ズバリ、無理です。



最後に書いていらした生保レディの適性ですが、この分析はまさにその通りです。

やってやれないことはないでしょうけれど、ご自身がつらく感じると思います。

見えている地雷を踏む必要はありません。
    • good
    • 0

質問者様は、図々しい人と遠慮がちな人と、どちらが好きですか。


車の運転は慣れればできるでしょうし、話し下手なら聞き上手になるとか、自分の性格をいいほうに活かせば、どうでしょうか。
内向的でも営業が勤まっている人はいます。メンタルに、あまり捉われないほうがいいと思います。
まず、やってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

仕事を仕事と割り切れるか次第でしょう


顧客と知り合い、友人になりたい訳ではない
貴方のパーソナル(個性や個人)に興味があるわけではない
パーソナルに攻撃的になってるわけではない
言い方悪い表現ですがその他大勢の店員の一人が自分である
って思えるくらいなら豆腐メンタルでもできるでしょう

客も「生保レディ」として貴方を見てる(パーソナルは見てない)
ならば貴方も「顧客」として相手を見る(パーソナルは見ない)
悪い言い方で人間扱いしてなければメンタルには影響はない

しかし、やはり人と人なので懇意にしたい人とはパーソナルで
繋がったほうがいいこの辺の気持ちのオンオフが出来るか?
は多分やってみないと分からない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!