dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔トンカツの話になった時に大阪出身の同僚が「トンカツなんかカスや、カツ言うたらビフカツや」と息巻いていた。
5年位前に大阪出張の時にビフカツ屋を探したが一軒も無かった。
2年位前に関西でビフカツが流行ったらしいが今は閑古鳥が鳴いているらしい。
結局大阪も含めた関西ではビフカツなんてトンカツ以下でしかないようだ。
カレーでも入れる肉は牛だと息巻いているようだが疑わしい。
大阪では何でも値切るというが実際に値切っている所を見たことが無い、等々。
何故大阪の人間は平気で嘘をつくのか不思議で仕方がない。

A 回答 (27件中1~10件)

関西人は貧乏人が多い だから嘘つきなんですよ 自治体は借金まみれだし東京都からの


援助がなければ機能しない大阪市 塩水を沸かしてアゲいれて、きつねうどん です。食べてる変人の関西人!噓つきは泥棒の始まりですよ
    • good
    • 8

「嘘」と言うよりは、関西人独特の「話を盛っている」くらいの捉え方が妥当かと。


関東で肉と言えば豚で、それが関西では牛を指すことは、学術的にも統計学などでも事実なので。
    • good
    • 1

そうなんだ?


大阪の人好きけどな。多分そこまで深く考えてないと思う。俺もそんなタイプかなあ
    • good
    • 0

大阪人ですけど値引き結構しますよ、梅田のヨドバシとか言えば引いてくれるのでいいですよ

    • good
    • 0

その人が個人的にビフカツが好きなだけでは?笑


大阪の人ですけど嘘なんてつかないですけどね笑
飛んだ偏見笑
    • good
    • 0

おこちゃま⁉️


ビーフカツも、トンカツも肉厚が美味しいね〜^ - ^
    • good
    • 0

冗談を真に受けられてしまっただけでは?

    • good
    • 0

道を尋ねたら、全然違う場所を教えられた。


大阪のおっさん許すまじ!

大阪以外の人間は嘘をつかないのかー
    • good
    • 0

嘘じゃなくて、ブラックジョーク的なものでは?



私も、新人で屈強なアメリカ人男性の同僚に、重い荷物持ってあげるよ!って言われたから、心配ないよ。私は昔男だったの!って言ったら信じたみたい(笑)

ソレ、嘘つきと言われればその通り嘘です。
    • good
    • 0

昔、大阪に陸軍の八連隊が有りましたが、又も負けたか八連隊と言われてましたが?何か通じるところがありそうです?最近は逮捕者を簡単に逃

亡させるし?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A