電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人が、食べ盛りの子供達と、マクドナルドへ行き、注文したところ…
一人頭、1500円以上食べたそうで。
マックで、1500円以上なんて、ありえない!って。
というか食べるのを分かってて、マックへ行ってんじゃないの?
と心の中で思ってしまいました。
普通に、レストランや牛丼屋へ行った方が安上がりなのでは?
とかも…

皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/08 18:56

A 回答 (7件)

ハンバーガーの中では最安ですよ。


モスバーガーで同じ品数なら2500円超えますし、バーガーキングででかくしたって2個は食うから1500円超えますし、ガストバーガーだって830円にドリンクバーとサイドメニューも頼むし、個人店のグルメバーガーならやっぱり2000円超えで3000円すら存在しますので。

ハンバーガーやサンドイッチって、ホットドッグと違って安い食べ物じゃないのです。
アメリカ人だってマック以外はダイナーで食べる夕食であって軽食ではなく、コストコだってホットドックはドリンク付きで180円ですけど、チーズバーガーはドリンクなしで680円
価格競争に勝ったマクドナルドがファストフードで世界一なだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/07 13:56

ハンバーガーが食べたかったなら仕方ないと思います。


せっかくの外食なのに、安く満腹にするために食べたくない物を食べるのもおかしな話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の心子知らず。
子の心親知らず。

お礼日時:2022/03/07 16:23

ハンバーガー美味しいからね。


最近、マクドは凄く人気だし
週末のドライブスルーは、大渋滞で車、何十台も列が出来てますからね

マクド食べたい言ってたら仕方ない事です。

私もマクドいけば1000円超えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円越すんですか?
食べる事は好きですが、1人、1000円を超えた事がないんですよ。

お礼日時:2022/03/06 21:56

どんまい…ですね。



子供がマックに行きたがっていたら、マック行かざるおえないですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が行きたい……
ですかぁ。

お礼日時:2022/03/06 20:27

ああ、お父さんが愚痴をこぼしてたんですね。


これは、どうだかなあ。
本当に愚痴だったのかもしれないけど、それだったら次回から「一人あたま、予算は千円以内」とか言えばいいんですけど…

どんどん育っていく子どもたちが嬉しいとか誇らしいとかいう気持ちと、愚痴とが入り混じった父親の複雑な心境なのかもしれませんね。他人は微笑ましく黙って見守っていればいいんじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、あるお母さんの、愚痴ですが。

お礼日時:2022/03/06 20:25

どう思うか?と聞かれると、「1500円というと、セットメニューにバーガーもう一個追加して、サイドメニューも頼むとそのくらいになるのかな?」と思います。

まあ、食べざかりの年頃ならそのくらいは食べるのかなあと。

確かに牛丼店なら大盛り二杯とか特盛とか頼んでもそこまではしませんね。経済的ではないと思います。

まあ、親御さんのふところ次第じゃありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安上がりに、満腹にしたいんなら、マック以外にもあるのになぁと。
文句言うなら、行くなよ!と思ってみたり。
食べるのは分かってんだから!
それとも、凄い食べるんだねぇ〜〜と言って欲しかっただけなのでしょうかねぇ〜〜

お礼日時:2022/03/06 20:06

あんなクソ不味いゴミみたいなものに千円もかけたくない。


客が気付かないうちに数千円買わせるマックマジックがあるのかもしれませんね。そういうビジネス法が得意そうな企業だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソは言い過ぎですが、冷めたらマズイのは確か。
文句言う癖に、行く神経が分からなくてね。
食べ盛りなのは、分かってるんだからさぁ〜〜と…

お礼日時:2022/03/06 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!