dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際に霊体験をした方はいますか?
内容を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私は霊に命を救われたと思っています。

詳細は差しさわりがあるので書きませんが、家で倒れて死を待つばかりになったとき、生前、私をかわいがってくれた方が親族の夢枕に立ったそうで、連絡もとれないので胸騒ぎがして、警察と一緒に訪問され、助け出されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒れてそのまま死んでいく人だって多いのに、あなただけ助かるのはすごいですよね?
ところで夢枕って何ですか?

お礼日時:2023/07/02 22:34

ありますよ…10年間しょっちゅうでした。


金縛りから尋問されたり…首絞められたり…

しかし、ある些細な矛盾点に気づいてしまったんです。
そこを突き詰めて調べていったら完璧な矛盾がわかり、「夢だった」ということがわかりました。
ほんと非常にリアルな夢で、意識がつながるまで(起きる)の工程がすごい…って感じでしたので、延々とリアルだと思って過ごしていました。

しかし、それに気づいた翌日から現在まで20年間一切霊体験はしていません。

人間の脳ってすごいんですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは霊体験なのですか?夢ではないのですか?

お礼日時:2023/07/02 22:36

色々ある中で笑ってしまう体験をお話しします。



何年か前に北海道で大停電があり夜中2時頃に目が覚め
玄関前でタバコを吸ってると家の前の道路を5歳位の子
が補助付きの小さい自転車を乗り回していました。

それが途中消え現れみたいなスピード感のある動きなの
で笑っちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは幽霊というのですか?

お礼日時:2023/07/02 22:37

とんでもなく長くなりますのでそれでもよければ聞かせますよ。

ちなみに合唱部なので全員耳はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞ、よろしくお願いします。
暑い日が続く中、少しでも涼しくなれるお話にしてください!

お礼日時:2023/07/01 14:26

そうですね。

ですがあなたの話は霊的な話でも何でもなくただの人体の構造上の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたのお話も同様で、霊的根拠はないですからね。
1人だけが聞こえた、というのならまだ、面白い話になったかもしれません。
よかったら、はしょらずに、もう少し詳しくお話を聞きたいところです。

お礼日時:2023/07/01 00:46

耳がいいんでしょうね。

老化現象も人それぞれですから。私の家も祖母は補聴器が必要なほど耳が悪かったですが祖父は必要ないくらい耳が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。人それぞれ。聞こえる人がいれば聞こえない人もいるということです。

お礼日時:2023/07/01 00:29

老化現象は聴覚診断では診断されません。

病気じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしおばあちゃんは何でも聞こえます。電話にも出ます。

お礼日時:2023/07/01 00:19

それは耳が遠いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴覚診断では異常ありません。

お礼日時:2023/07/01 00:13

あまりにも長くなるので端折って話します。


高校2年の冬の最終下校時刻間際に誰もいない教室の中からドアを激しく叩く音が聞こえたんですが、その場にいた私を含む5人の部活メンバーのうちだった1人にだけその音が全く聞こえなかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはおじいちゃんだけ電話の音に気づきません。

お礼日時:2023/07/01 00:10

そういう話は


信じない方ですが
ひとつだけ

お隣さんが引っ越しをするというので
いらなくなったものを
庭先で燃やしていた


彼女と外で食事でもしようかと
外に出てみたら
お隣のゴミはもう燃え尽きて
煙だけが出ていた

よっく見ると
煙が
和服を着た女性の姿になって
ゆらゆらと揺れている

二人で
煙だよねとお互いに言いながら
近づいて見ると
確かに和服の女性が
こちらを見ながら
ゆらゆらと揺れている

人の形ではなく
蛇のようにクネクネと曲がりながら
上部だけが着物の人の姿になって
こちらを見ている

二人で驚いて
あわてて家の中に戻り
どうしようと騒いで
結局外出は取りやめ

翌日
引っ越しで準備している
ご夫婦の奥さんに
昨日のことを話してみた

奥さんは驚いて
昨日の燃やしたゴミの中に
和服を着たお友達の
成人式の記念写真があったが
もう会うこともないしというので
それを焼いたというのです

後日
引っ越しもしたので
焼いた写真のお友達を思い出し
連絡を入れてみたら
数年前に亡くなっていたそうだと
こちらに連絡が来ました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理がありすぎるお話ですね。単直なストーリーでは説得性に欠けます。
もう少し面白いお話を作ってください。

お礼日時:2023/07/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!