アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越した時に隣人挨拶ってしますか?私は昔はしていたのですが、余計な詮索をされるのが嫌で顔を合わせたときに会釈やこんにちはなどの挨拶を交わすくらいで、最近は改めての挨拶はしていません。(ちなみに賃貸です)

A 回答 (7件)

何事もやらないよりはやっていた方がいざこざが無くていいと思います


ですが賃貸であなたが女性のひとり暮らしというのことなら、ストーカー被害やらが心配なので控えるのもひとつの考え方だと思います
    • good
    • 0

しますが、されることは少ないです。


別にどちらでもよいです。
    • good
    • 0

絶対にした方が良いです。


引越しの挨拶は余計な詮索をされない為や今後の生活のしやすさのためにした方が良いです。初対面の挨拶はその時しか出来ないのです。お互いに挨拶できる格好のチャンスです。
面倒くさいですが。。。引越しの時に挨拶が出来ないとずーっと「どんな人なんだろう?」と引っかかった気持ちになります。挨拶してるとすれ違う時の会釈だけでも気持ちが楽になります。
会えなくても挨拶の一言を添えた一品でもポストなどに入れておくと宜しいかと思います。
    • good
    • 0

両お隣と階下へ


友人がよくくるので
騒がしかったら
いつでも言ってくださいと
挨拶に行きます

年末になると
さらに
同じことを言って
また軽いものを持っていきます
    • good
    • 0

引っ越しの挨拶は普通にしましたよ。



だって、とりあえず好印象をもってもらうこと、すくなくとも挨拶にこられたら悪印象はもたれないですからね。

人間は好印象をもたれるにこしたことはありません。
    • good
    • 2

私は、新居の挨拶は、しましたよ。


コロナなどもあるので、インターフォン越しに挨拶をして、挨拶の品を新聞受けに入れました。でも、ほとんど皆さん出てこられません。

引っ越しで、うるさいと、言われたくないし、エレベーターを長時間使うので。
    • good
    • 2

一軒家ですが向こう三軒両隣は来られます。

救急車が来たらみんな外に出てきますからその時に挨拶に来たか来ていないか教えてくれます。
人それぞれ生きやすいようになさったらいいと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!