アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己政治力のアピールもあるかもしれませんが
最近はロシア、中国を過剰に刺激しすぎている気がしますが
万が一、ロシア中国北朝鮮の3ケ国が本気で怒らせてしまったら岸田さん辞めただけで済みません
日本が危なくなりますが
どうでしょうか
それとも3ケ国同時に攻められても勝てる自信があるのでしょうか

A 回答 (5件)

媚びを売ったりして下手に


出る方が、危険ですよ。

むかし、中国で、天安門事件というのが
あり、大勢の学生市民が殺害されました。

欧米は、経済制裁をしましたが
日本はしませんでした。

それどころか、天皇訪中までして
中国を刺激しないようにしました。

その結果、どうなったか。

天安門事件で敵の必要性を認識した
中国は、下手に出た日本を舐めて
仮想敵国にし、
以降、反日政策を採るようになりました。



中国漁船体当たり事件もまだ
記憶に新しいです。

中国よりの民主党が与党になった
途端、発生しました。
    • good
    • 0

ロシアは、日本を攻める体力は、全く無いし、日本に来たらアメリカが出て来るから日本進攻は、全く無い。

これは予想とかではなく実際に出来ません。海を渡れないし、海上自衛隊が殲滅します。中国も同じでまず、兵隊が居ない日本に攻めるには、自衛隊の5倍以上の兵力無いと本土上陸出来ません。そして、一人っ子政策の影響で後継ぎが一人だけなので戦争になれば逃げるが基本の国。真の愛国者など居ないので、装備はあっても使え無いし、また使い物にならない。愛国心が無いから愛国心、愛国心とバカみたいに叫んで居る。なので中国も攻めては来ない。だが、北は違う。洗脳教育されていて普通に攻めて来る時は来るが、燃料ないか、すぐに息切れする。まともなら、まず、戦争しようとは思わないだろうが、北の将軍様は、アレなので来るかも?
    • good
    • 0

内政では,もうどうしようもないので、国民の目を外交に向けたいのです。



G7は無事終えましたが、各国がウクライナ支援を表明する中、日本は結局お金を出すことしか言えないのです。

各国の視線が突き刺さるのです。

まあ、日本はアメリカのポチで、独立国とは見なされていませんから、何を言っても世界が驚くことはないのですが・・・。

で、一生懸命ロシア、中国を叩いているのです。
ロシア、中国にとっては痛くもかゆくもないのです。

軽蔑の笑いが起こるだけです。

北朝鮮のミサイルに対して、「遺憾に思う」を繰り返すのと一緒です。

外交でも日本のお粗末さを晒しています。

末期的症状です。
    • good
    • 1

欧州連合(EU)やアメリカはもっと批判しているが



欧州諸国の方々やアメリカ人はビビッているか?

そんな欧州諸国の方々やアメリカ人がビビッていると言う記事など目にしたことないが
    • good
    • 0

危ないって、そんなこと?


危ないのは内政では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!