dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

え、犬って心ないんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

キリスト教においては犬も含め動物は「魂無きもの」です。


魂を心と考えれば、イヌには心がないってことです。

「魂無きもの」は天国の門をくぐれないので動物は天国に行けません。
ついでに自殺した人も天国の門をくぐれないので、死後は動物と一緒です。
だから、ロミオとジュリエットは天国に行けません。
    • good
    • 0

は?あなた自身よりあなたの事を気に掛けますよ。

あなたに心があればの話ですが。
    • good
    • 0

愚問です


一言です
飼い主が、楽しい時 悲しい時 しんどい時
動物は非常に見分ける力を持ってます。
一度 飼って 経験すれば
机上の空論で、物事を判断しては
駄目ですよ
経験値
    • good
    • 0

私は、あなたの質問にちょっとびっくりしています。


野犬を除いて飼い犬は、飼い主に極めて強い愛情表現をします。
顔を嘗め回したり、尻尾が千切れるほど振ったりします。
どんな猛獣でもよちよち歩きの赤ちゃんから育てると、
その人物を親だと認識します。
そんな動画はyoutubeに、山の様にupされています。
虎、ライオン、チーター、巨大な白熊等々赤ちゃんから
育てると、何年も離ればなれになっていても育ての親に再開すると
喜び、愛情表現がすごいです。
私はそういう動画を見るのが大好きでyoutubeをしょっちゅう
見ています。あなたは多分犬、猫等を飼った経験が無いのでしょう。
だからこんな常識外れの質問をしてきたのだと思います。
    • good
    • 0

犬に心は、ありますヨ♪



お散歩行こう♪や、遊ぶ時、ご飯もらう時、飼い主が帰って来た時はいっぱいしっぽ振って大喜びするし、家族の誰かが落ち込んでると優しく寄り添ってくれるし、怒られたらしゅん…として、しっぽ隠して落ち込むし、イタズラして怒られる…(⁠>⁠<⁠)、、と悟ったら、目を合わせないようによそよそしくして、チラッチラッとチラ見してくるし、怖かったり悲しい時は、震えて涙いっぱいになったりするし…

犬は感情豊かで愛情いっぱいの生き物です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 4

ありますよ。



飼い主が凹んでいれば、近づいて
どうしたの、元気出して、
と元気づけてくれます。

体調が悪く、横になれば、
心配してくれます。

うたた寝していると、毛布を
かけてくれます。

心が、無いわけない。


虫なら、プログラム通りに動く
だけでしょうが
犬、猫クラスになれば
心はあります。
    • good
    • 2

喜怒哀楽がありますよ。

    • good
    • 2

忠犬ハチ公みたいなんもおるで

    • good
    • 2

ありますよ。

何言ってんですか。
    • good
    • 2

そもそも心って何すか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!