アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってスペックよりコミュ力ですか?
スペックは揃ってるけど絶望的にモテないのは、人嫌いで誰とも関わろうとしないからなのではないかと思いました。
自分よりブサイクで低身長で低学歴で中小企業に勤めてるやつでも彼女できてるのは、コミュ力が人並み程度にあるからですか?

A 回答 (6件)

恋愛の男の三高は「高収入・高顔値・高話力」


そもそも本当にソイツが君よりブスかも謎だけどね。身長と学歴は高いにこしたことない加点要素なだけで、顔面とコミュ力には勝らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔とコミュ力ね、なっとく

お礼日時:2023/07/03 23:09

魅力を人に伝えられるかどうかなのではないかな?と思いました。


自分のスペックがうまく伝わるかどうかはコミュニケーション能力の高さがものを言う気がします。
昔、東大卒のお金持ちでそこそこイケメンな男性とデートしたことがありますが、自分がいかにスペックが高いかという自慢話ばかりで、全く魅力的ではなかったです。
    • good
    • 0

恋愛はインフルエンザのようなものです


準備が完璧ですから明日から風をひきますという人がいないのと同じです。
コミュニ力があっても好いてくれる人がいなければ無理です
人に好かれる性格が欠如しているのでしょう
    • good
    • 1

>それと、人をディスらないこと。


ウヌボレないこと。
女性はそういう人を好みません。


全くのデタラメです
女性が好きかどうかは下半身で決定するため、性格は優先順位が低いです

閉経(高齢の女)は若い男がそこにいる、というだけで気分が良くなりますので、ディスろうが、自惚れようが、勝手に気分が良くなります

若い女で容姿が良いものは、地位の高い男やイケメンにしか恋愛感情を抱きません、逆に言えば地位が高くイケメンであれば、どれだけ他人をディスったり自惚れていても、恋愛感情を抱きます

人間の恋愛感情というのは下半身で決定するものであり
性格というのは極めて優先順位が低いものと言わざるを得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
これ本当!!
素晴らしい回答ありがとうございます

お礼日時:2023/07/03 12:18

人嫌いなら、モテることを望んでいないのでは?



自分で他者に「来るな、あっち行け」と望んでいるのだから、他者が寄ってくるわけないです。
いわば、殺虫剤をまき散らしながら、虫が来ない、と嘆くようなものです。
来るなオーラを出しているのです。
モテるモテないとは遥かに違う次元です。

人と関わりたくない人と無理にかかわろうとする人はいません。
人と関わろう、歩みよろう、という気持ちを持つことが最初です。

そのために必要なのがコミュニケーション力。
格段に優れてなくていいです、普通のコミュ力をまず、身に着けてください。

それと、人をディスらないこと。
ウヌボレないこと。
女性はそういう人を好みません。
    • good
    • 2

当たり前じゃないですか、スペックだ金だと言っている人は恋愛経験が少ないからです。


だって仮にあなたが東大卒で億円単位持っていたとしてもさあこれからどうやって女を口説きますか?となったときコミュ力以外の何が役にたちますか?
金やスペックをちらつかせて自分を価値あるように見せるのもコミュ力です。
僕は以前港区で接客業をしていましたから金持ちは多かったですけど同じ金持ちのコミュニティでもカリスマのある人無い人ではぜんぜん周囲の見方が違います。
それはスクールカーストと全く同じだと思って下さい、リーダーシップがあって積極的な人が偉いのです。
むしろ金持ちが集まったらそういうクラスのリーダーみたいな奴が一番偉い状態になります。

お金持ちでもキャラ的にザコの人も居て下位に扱われます。その人が築いた財ではなくいわゆる二代目という立場ですね。
麻生十番にマンションを持っていますが「俺は金を出すだけ」と孤独で結構寂しい日々を送っていることをコンプレックスにしている事がうかがえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A