プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ学校のプールは男女混合なのですか?
いつもの体育では男女別なのに、よりによってプールで男女混合なのが謎でしかないです...体のラインもでるし、男子も女子も思春期の時期なのに何故一緒にするのか知りたいです。

A 回答 (6件)

男女には身体的特徴の違いがあるので、男女混合での体育は先生にとってはより教えにくいですね。



プールでも男女で区画を分けてそれぞれの担当先生が授業しますね。

こういう男女関係の話については歴史的背景からきた名残もありそうですね。
    • good
    • 1

No.4さんが正解かと。


それとも質問者様が通ってた学校のプールはジャグジーみたいに狭いプールだったのでしょうか。それなら混合と言われても仕方ないですね(笑)
    • good
    • 1

市民プールとか海ではどうとかいう意見もあるけど、嫌ならそういうとこには行かないという選択肢もあるし水着もラインを隠せるようなものを着るという選択肢もあるので、学校のプールで男女一緒というのを同列には語れないと思う。



ちなみに俺の高校時代は男女別だった。
2クラス合同で男子は水泳、女子は体育館といった感じ。
女子がプールの時は男子が体育館。
    • good
    • 2

レーン分けて授業してないですか?


完全に合同ですか?
    • good
    • 2

最近の中学校ではそういうことも考慮して男女で時間をずらして授業している所もあると聞きます。

    • good
    • 1

ではお聞きしますが。

。。。

市営プールなどは男女別でしょうか?
遊園地のプールは男女別でしょうか?

まぁ別にしたほうが文句は出ないでしょうけどね
別じゃなきゃだめだという論調はどうなんだろ

授業のやりくりの問題やプールの規模や学校の規模によって
簡単に別にできる場合も有れば、別にするのが難しい場合だてあると思うが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!