プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムで働いています。
体組成計で体測って先月の比較して、
コーチや指導者からアドバイスもらうじゃないですか?
その時どんなこと言われたら嬉しいですか?
食事のこと、筋トレのこと、その他。

A 回答 (3件)

地道に続ければ結果は出てきますから

一緒に頑張りましょうね!とか・・?
    • 0

気になる部位が改善されている事を褒められるとやる気になります。

食事制限をしてたら成果が出ていることを認めてもらえたり成果が出てなくも継続して努力していることを褒められると嬉しいです。筋トレならウエイトが増やせていることか?フォームが改善されていることを指摘してもらえると励みになります。

それを糧にして次の目標を立てて貰えるとやる気が出ます。
    • 0

私なら、以下のようなことを言われたら嬉しいです。

* 「体重が減って、筋肉量が増えていますね。今のトレーニングを続ければ、目標に近づけます。」
* 「食事のバランスが良くなっています。体調も良さそうですね。」
* 「フォームが改善されています。筋トレの効果がより高まっています。」
* 「モチベーションが維持できていますね。引き続き頑張ってください。」

このような言葉をもらうことで、自分の努力が認められて、やる気がアップします。また、今後の目標や課題が明確になり、より効果的にトレーニングを続けることができるようになります。

コーチや指導者の方は、利用者の方の目標や体調に合わせて、適切なアドバイスをするように心がけてください。
    • 0