電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスの現状をなぜ日本はニュースで報じないんですか?
YAHOOニュースにも無いですし。

A 回答 (15件中11~15件)

いや・・・・ 報じていると思うが?



いや海外なので、些末なローカルニュースはしらんけど
    • good
    • 1

知ってるじゃないか

    • good
    • 2

マスコミやメディアには、自分達に不都合なことは報道しない自由があります。


相手から、訴えられる可能性があるからです。

例えば、スシローペロペロ事件、マスコミやメディアが報道しなければ事件は大きくならないで、株価も下がりませんでした。
相手が個人なので、マスコミやメディアは圧力を掛けることができます。
芸能人も個人なので、事を拡散して大きくします。

それに対して、統一教会やジャニーズや安倍さんには、マスコミやメディアは忖度するのです。
マスコミやメディアの忖度文化は、恐ろしいです。お金持ちに忖度しますから、戦時中は戦争を煽りました。
今は、中国や韓国やアメリカに忖度して、戦争を起こそうと画策していると思いますよ。
    • good
    • 0

フランス暴動で検索してご覧・・・・たくさん出てくるし、原因もあるよ!?

    • good
    • 2

フランスの暴動のことでしょうかね。


ネットでは下記のようなニュースがありますよ。
リンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.bbc.com/japanese/66083555

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

https://www.bbc.com/japanese/66078846

BBCのみなので探せばまだまだあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!