電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスの現状をなぜ日本はニュースで報じないんですか?
YAHOOニュースにも無いですし。

A 回答 (15件中1~10件)

報じてないなんてのはただの嘘です。

あちこちにニュース記事があります。TVでもやってます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230702/k10014 …

ヤフーニュースについては、あそこは表示内容をパーソナライズしているはずです。つまり過去の閲覧履歴に基づいて上位に来る項目を調整している。ヤフーニュースに無いというなら、それは貴方はその種のニュースに関心が薄いとヤフーが分析したせいです。

TVでの扱いが小さいというのは、そうかもしれません。しかし、TV局側の偏向報道だという回答が散見されますが、こいつについてはそれ以前の問題だろうと思います。

だってここ最近、フランスっていつもしょっちゅう暴れてる。物価高騰だったり年金問題だったり、原因はそれぞれ違いますが、絵面的には似たようなもんだから、「またか」みたいな感じで視聴者の関心は薄いでしょう。

いや内容的にも、移民出身の不良少年が警官に射殺されたと、BLMの焼き直しみたいで新鮮味がない。殺すのは明らかにやりすぎだがいちいち警官に反抗しなけりゃこんなことにはならなかった。

TV局にとっては、各局の政治的なスタンス以前に、視聴率が上がらないものはニュースとして価値がありません。

TV局が政治的な意図に基づいて黙殺しているニュースがあるとしたら、たとえば、ドイツで「極右」と扱われる政党AfDから初めて自治体の首長が誕生したこと。こちらのほうがある意味ずっと重大だと思うんですが。
    • good
    • 6

マスメディアは洗脳機関だからです。


よって、自分に都合の良い情報しか流しません。移民推進派にとっては都合が悪いので、この件は隠すのでしょう。ニュースとは絶えず偏ったバイアスが掛かった物であり、それがメディアの本質。情報の発信源が信頼できる人か知る事が重要でしょう。誠実な人なら隠しません。
マスメディアなど可能なら見ない方が、精神的健康には良いと思います。
    • good
    • 4

さっきテレ朝かな、朝のニュースで大々的に報じてましたけど。

他の局も例外は無いと思いますが。
キー局のニュースで取り上げるほどのニュースを「報じていない」と言うなら何なら報じてることになるの?って話。
    • good
    • 5

報道しない自由。

    • good
    • 1

マイナトラブルの方が注目度が高いからですよ。

    • good
    • 0

こっちのローカル局でも繰り返しやってたで。

発端となった少年の銃撃シーンも。
    • good
    • 1

あははは、正体見たり風尾花かな〜


https://news.yahoo.co.jp/articles/17372ac01b1c28 …
    • good
    • 0

日本のマスコミは日本に移民や難民を増やして日本人が養うように仕向けたいので、フランス暴動はテレビのニュースでは流しません。



川口のクルド人問題も報道しませんし、トルコ大使館で暴動を起こして警察官たちをこん棒で殴りつけたことも報道しません。

渋谷警察署前で左翼支援者たちと集団で暴動を起こしたことも一切報道しません。


マスコミは日本がフランスのように移民問題で暴動や破壊や犯罪が起きてでも彼らに楽にさせたいのです。

一生懸命日本人が働いて安全な国を作り上げたのに、それを移民たちが働きもせず日本人たちのお金で生活保護で悠々自適に暮らしてほしいのです。

これがマスコミや人権団体、左翼活動家たちが望んでいる世界なのでフランス暴動はむしろ嬉しくて仕方ありません。
    • good
    • 4

日本人は、G7でポケットに手を入れていたマクロンが大嫌いだからです。

    • good
    • 0

本当に報道が少ないと思います。

やっていないことはないけどいう程度です。
ワグネルやウクライナ反転攻勢はしつこいぐらいやっているのにです。同じ国際ニュースでも、その落差に驚きます。
おそらく、今の日本のマスメディアは、日本政府に忖度することが、身についているのだと思います。
日本政府にとっての敵、味方に分けて、敵に不利になる情報は積極的に流すが、味方に不利になる情報は控えめにするとの忖度をやっているのでしょう。
有色移民に対する差別的な官吏執行に抗議する暴動の報道は、日本政府にとっても、ウィシュマさん死亡事件のような事件が起こる日本ですから、あまり触れて欲しくない、そんなところがあるのだと思います。
フランスでは4年ほど前も、黄色いベストで象徴された、燃料高騰に怒った国民による抗議活動が暴動に発展しました。
日本人は非常におとなしい民族であることは世界的に有名ですが、その日本人も今では物価高騰に苦しんでいます。「上級国民」なんてネット用語がでてきたように、明白な階級格差があることを国民は意識し始めています。
フランスみたいになる要素は十分にあります。それを政府は恐れていて、それにマスメディアは忖度しているのだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!