電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、テレビの報道で「外人観光客が〜を体験」「外人観光客が驚いた〜」というようなものをよく報道してますが、これは日本人に外人に対する親近感を持たせ移民に寛容になるよう洗脳しようとするのが狙いですか?

A 回答 (8件)

視聴率を取りたいからでしょうが、


そのバックには
そういう意図があるかもしれませんね。

左派の意図と、人手不足に悩む政府、財界の思惑が
同調したのかも。



人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。
    • good
    • 0

違いますわ。


逝かれ左翼や反日特亜の連中を喜ばせる為ですわ。
実際、ここにも湧いて来てますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

親近感でなく、排斥感情を持たせようとしているのだと思います。

    • good
    • 0

まぁ、


そう思いたくなるほど、最近の報道は偏向が強いという事ですね。

ある時、同じようなニュースばかりだと感じて調べたことがあります。
なんと、殆んどのテレビ局が同一の情報会社から同じ情報の提供を受けていました。
…テレビ局が自力で情報収集してる訳ではないのです。

似たような報道が多い時は、情報源が偏ってると思う必要があります。
    • good
    • 1

違いますよ。

外国人は日本人と生活形態が違うため感覚が異なるので別視点からのみた日本が垣間見えて新鮮味を味わうことが出来るんです。つまりは視聴率アップの企みです。
    • good
    • 0

いいえ。


視聴者が喜ぶからです。

ある年齢層以上は、日本は良くない国だ、つまらない国だ、と印象付けられて育ちました。
だから日本好きな人がいっぱいいることで、嬉しくなります。

また意地悪な見方をすれば、自分の日常は平たんで面白くなく、自分に自信がなくても、自分が褒められているような疑似体験ができます。それが嬉しいのです。
    • good
    • 0

違います。


ガイジン様がおらたちの好きな庶民の味食ってよろこんでいるぞー!
と視聴者を喜ばせようという企画です。
    • good
    • 0

違います。


あれは、白人コンプレックスを持つ日本人のルサンチマンをポジティブな形でエンタメ昇華したものです。
外から褒められないと自国の文化に誇りを持てないんですよ。
見てる方が恥ずかしくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!