dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学は能力的に無理っぽい気がしてきました。

勉強していたら
気づくものですか?

A 回答 (4件)

やる気がないっぽいですね




能力?修行してつければ良いです

行きたくないだけですよ
    • good
    • 1

>大学は能力的に無理っぽい



これは何を指して「無理っぽい」としているのでしょうか?

大学へ進学すること(入学すること)でしょうか?
大学で進級・卒業することがでしょうか?

また、「能力的」とは学力でしょうか? それとも入学金や学費等を捻出する能力や通学するにあたっての身体能力でしょうか?

>勉強していたら気づくものですか?

気付くものではなく、何をして「無理」とするか次第だと思います。
また、「無理」だとして、それを元にどう行動するかもあると思います。
    • good
    • 0

偏差値と言う割と客観的な物差しがあるから勉強というか模試などを受けてれば気が付きますよね。


でもあの大学は無理だけどこっちなら大丈夫ってところも見つかったりする。でも進学すればなんでもいいってわけじゃないですよ。
とくに借入型の奨学金でFラン私立文系に進学するのだけはやめといたほうがいいよ。
投資効果がマイナス。要は奨学金を返すだけの収入を得られる仕事に安定的に就業できる見込みが少ないから。
親が学費出してくれるなら構いませんが。
    • good
    • 0

気づくけど 大学の受け入れ先はたくさんあると思う


無駄な4年過ごして大卒の学歴を手に入れるか
早く手に職をつけて将来を豊かにできるか
周りの大人次第ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!