アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚手のハガキサイズの紙に印刷したいんですが、
300枚ほどになると思います。
この場合、業者に任せると3万円ぐらいになります。
プリンターを買って自分でやった方が安いでしょうか?

A 回答 (7件)

ラクスルなら、両面のカラーでは、300部で2486円~


https://raksul.com/postcard/standard/

紙代を含んでいたりします。

ただ、プリンターでも、レーザーかインクジェットかにより異なりますし、インクジェットでもどんな画像をするかにより単価が異なる

プリンターなら、1万円程度からあります。
新品すべて使い、2回目を使うとと仮定したなら、インク代が1回で7000円程度かかることに

ただ、どんな画像にするかにより大きく異なる。また、今回は、紙代を含んでいませんから・・・
    • good
    • 0

データの作成や入稿チェックもご自身で行い、業者には印刷のみお願いするのなら、3万は高すぎです。




私の知っているところなら、はがきサイズの片面、オフセット(印刷の種類)コート紙(用紙の種類)225kg(厚手)300枚で2390円(キャンペーン中)です。

はがきサイズではなく、はがきに印刷するのなら、そこにはがき代がプラスにはなりますが、それでも3万はいかないかと。

何にしてもだいたい50枚〜100枚以上で同じ内容であれば、業者に頼んだほうが安価になりやすいので、目安にしても良いかとは思います。

もちろんこのやり方は全くの素人ではできません、或いはできても事故になることがありますので、自己責任なやり方ではあります。ご自身でできそうなら印刷のみ受け付けてくれる業者を探したほうが良いと思います。当然、安ければ良いとは限りませんので、吟味する必要はあろうかと思います。
    • good
    • 0

一種類のデータを印刷するのであれば、ラクスルなら両面カラーでも300枚で2586円です。



https://raksul.com/postcard/standard/coat_thick_ …
これならプリンタ買うよりも安くできると思います。
    • good
    • 0

葉書に宛名と時候の挨拶をするのであれば、機種に付属してくるインキでほぼ間に合います。


プリンターを後に使用する予定があれば一式3万円で購入できますから

文面が写真主体であると大量のインクを使用しますので、補充が必要となりますが、メーカー純正はお高いので採算がとれません。
    • good
    • 0

ブラザーのプリンターが中古で1万円インクが4色で7千円。

100枚で無くなりますから別に2組は必要 厚手のカラー用用紙は400円はしますから
カラー印刷なら、手間を考えると格安に任せたほうがお得です
    • good
    • 0

うーんどうでしょう。



一般的には、100枚 9000円くらい。
枚数が多くなると、割り引かれるので、15000円くらいでしょうか?

それを3万となると、それなりの印刷なのではないでしょうか?

プリンターを買って・・・・
それなりのプリンターしか買えませんよ。

私なら業者に任せて、それなり(綺麗な)の印刷をしてもらう。
    • good
    • 1

安いプリンターでも2万円位からになりますので、型式が限定されますね。


どの程度の厚地なのか分かりませんので、回答は出来ません。
そのプリンターが、印刷しようとされている「厚手のハガキ」に対応していることを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!